SSブログ

ブログに書き留めようと思った訳 [留学前]

そもそもこのブログを始めようと思ったのは、
留学前に、既に留学された方々の情報を拝見したのだが、
より新しい情報が提供されていたら、より参考になるなぁと感じたことが挙げられる。
(といっても、十分な時間的余裕が無かったので、確認したのはごく一部であろうけれども)

また、何度も韓国に来ていて、(今年は2〜3ヶ月に一度)
延世大学のゲストハウスに宿泊したこともあって、
ある程度事情がつかめている大学であっても、
やはり、留学・宿舎入居となると不明な点もあるなぁと感じたためである。

学内宿舎の利用や、韓国語学留学などの、メリット・デメリットを、あくまで主観だが、記録しておくことで、のちに、語学堂留学&学内宿舎への滞在を検討される方のお役に立てたらと考えたためである。

自分が専門としている研究では、記録の重要性、どの立場から、どんな視点で語るのかが重要視されているので、私感・雑感であるが、書き留めていきたいと思っている。
タグ:留学前
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。