SSブログ

フードコートmain dish梨大ECC(3) [梨大]

韓国人の間で、もはや誰もが韓国料理と思う身近な味
それは、「ちゃんぽん」と「ヂャヂャ麺(みょん)」!

そのちゃんぽんを食して参りました〜。
さすが、女子大だけあって、器もおしゃれ☆
まるでパスタかと見まごう一皿。
chnpn.jpg
貝もたっぷりで55,00Wはうれしい価格設定。
しかーし、ここには大きな落とし穴が。。。

辛いんですよ。結構。chinese spicy noodleと書いてありましたよ、メニューに、確かに。

私は辛いものが結構好きで、ナクチ(手長蛸)の辛い鍋が大好きなのですが、
このちゃんぽん、パスタに入っているトマト並みに、出てきます、赤い物体が。
一瞬、トマトの皮かな?と思ったそれは、ご想像通りの唐辛子!ひー。

麺類の付け合わせのたくわんをいつも不思議に思っていましたが、必須です!(@@)

そんなビックリ味のこのメニューは、大学近くの食堂でも、普通に見かけます。
それも日本語で書いてあるものを発見したので、掲載します。
chnpn2.jpg
しっかり「韓国式チャンポン」と書いてあります。(^^)

梨大のフードコートで印象的だったのは、
とってもおしゃれな内装や蛍光灯を使っていない照明
オープンキッチンで清潔感があること。これらは、女子大なら当たり前レベルかと思いますが、

最も驚いたのは、(写真を取り忘れましたが)
ウォーターサーバーの脇に、ロール状のペーパーが設定されていて、
なんと、そこには、鏡と爪楊枝が!
女子は身だしなみを整えなさい、食事後もチェックということなのでしょうけれども、
フードコートのど真ん中ですよ。。
どんなものかは、次回訪問の際にでも撮影してきたいと思います。

ちなみに、梨花女子大のモットーは真・善・美です。

非常勤をしていた大学とも提携しており、
私のクラスを受講していた学生も多数、短期留学でここにやってきていました。
とっても素敵なキャンパスと、
大学周辺には、やはり女子大!レストランにカフェ、ベーカリーや靴屋に洋服屋などなど、原宿の竹下通りのようなエリアもありますので、まだまだお店の発掘ツアーは続きます〜♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。