SSブログ

ソウルの雪 [生活]

関東の雪もかなりの模様だったようで、学生から、学内真っ白〜とのメールも来ていました。

ソウルも昨夜から雪 今朝のニュースでは、旧正月休暇明けの雪で、大変な状態だとの報道で、
3mに聞こえ、「え????」と思ったら、3センチメートルでした(笑)
慌てて外を見たら、確かにうっすら積もっていました。
朝の道路の問題は、積雪よりも凍結のようでしたけどね。

語学堂入り口に誰かが作った雪だるまがありました。
3.jpg
ちなみに韓国語で雪だるまは、雪人間です(笑)

私の散歩道もかすかな雪景色でした。
1.jpg
2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

英語では雪だるまは雪男(snowman)だと言うんです:)
by お名前(必須) (2012-05-29 03:34) 

Mac-Lisa

はい、そうですね。わざわざありがとうございます。
by Mac-Lisa (2012-05-29 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。