SSブログ

中間テスト [KLI]

昨日は、speakingとreadingのテストでした。

speakingは思いも依らない展開の数々に、慌ててしまい、散々。
答えられる内容なのに、微妙な間違いの数々に気づき、なんで言い忘れたんだろうーという状態でした。

readingは普通に授業に出席していれば、なんてことなく解けると思います。
拍子抜けでした。

開始早々、多くの人がさっさと解答し、退席して行きましたが、
私はのんびり読みながら、トリプルチェックをして、制限時間まで教室内にいました。

一ヶ月経っても力がついていないと、情けなさのお嘆き気分でしたが、
readingで出されたものは読めて、設問にも解答できている訳ですから、まぁ、最低限はクリアしているのだろうと思うことにしました。笑

開始30分経過の頃には、退席した人たちが、廊下で大騒ぎで、内容が聞き取れるだけに、耳障りでしたが、あまりの騒ぎ具合に、先生が何度も注意しに行っていました。
全然、収まってませんでしたけどね。

もちろん、他のクラスもテストをしていて、そこから出てきた人たちが、みんな同様に、テストどうだった?の話をしているので、増幅した大声おしゃべりとなる訳です。

試験後に、私がお手洗いに行った際にも、
お手洗い近くの教室の先生が、静かに!と外に出てきて注意していました。

同じフロアに違うレベルの受講生がいる教室がある訳ですから、まだテスト中の人々もいる訳です。
高校を卒業した人以上が入学資格にある訳で、みんな大人だと思いますが、
試験開始前に、先生が注意のアナウンスをするしかないのではないかなぁと思ったほどでした。
そんな子どもみたいなことは必要ないと思っていましたが、ともかく、うるさかった。

月曜は山場ですね。読めても書くのは困難ですから。
日曜日に、韓国語教師の資格を取得した妹分が、会ってくれるとのこと。
幼児同伴なので、ご飯を一緒に食べて、分からないポイントを聞くぐらいだと思いますが、
部屋に引きこもって集中して勉強するのも手でしょうけれど、出かけることにしました。

今日も夜はお食事の予定なので、時間のあるうちに頑張らないと!

ちなみに昨夜は、テコンドークラブで打ち上げがあり、
先生の奥様の手料理やピザなど、美味しく頂きました!
ビールにマッコリ 久々に思いっきり飲みました〜。

帰りも一人じゃなかったので、
風が冷たい夜でしたが、心は温かで、のんびりおしゃべりしながらの帰路でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。