SSブログ

昭和な雰囲気のお弁当:学生会館フードコート [学内情報]

アルミのboxに入った、学生会館フードコートin the boxのお弁当です。2,700Wなり。
inthebox.jpg
ようやく食べてきました。

ご飯、小魚、のり、キムチの炒め物(フライパンにごま油を引いて、炒めると酸味が和らぎます)、
目玉焼きにミニサイズのウインナーという、クラシカルな内容です。
目玉焼きは、写真と違って、全てしっかりと火が通っていました。

椎茸出汁のお醤油味のお吸い物付きです。具は油揚げでした。

食べながら、ふと考えたのは、自分の朝ご飯とほぼ一緒であることでした。
ウインナーはないですが、時々はゆで卵を食べるので、かなり似ています。
容器が違えば、気分も違うものです。

日本のお弁当っぽく食べていましたが、温かいご飯と、冷めたキムチ炒め...
やはり、こうなると、「ビビンパッ」です!
さすがにウインナーは混ぜていませんが、混ぜたらおいしくなりました〜(笑)

このお弁当 結構女子率が高く、受け取りカウンター近くで食事をしていましたが、
女子学生だけではなく、お掃除のおばさまかしらとおぼしき方も含め、
短時間に、かなりの女子が、このお弁当を受け取っているのを確認しました。
みんなも混ぜて食べているのでしょうか...それだけが気になります(^^)
inthebox2.jpg

ちなみに、下記はフードコートの窓辺に面したエリアです。奥の方にも窓はありませんが、似たような雰囲気で、煉瓦のエリアがあります。
wall.jpg

そして、器を下げ終わった後に通るエリアがこちら Waterコーナーですが、
water.jpg
ティッシュと鏡もセットされていました。
学内の他の学食でも似たようなものがセットされています。
梨大でも、これのごじゃれたバージョンを見ましたが、日本ではあまり見かけることがないものだったので、写真を撮っておきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。