SSブログ

プデチゲ@女子大スタイル! [梨大]

いまや日本でも人気のプデチゲ!

久しぶりの梨花女子大のフードコートに寄ったところ、メニューにあったので、オーダーしてみました。
一人前が、どんな風に出てくるのか興味津々。

トゥベギ(土鍋)に一人分という工夫したスタイルです
ものすごいグツグツで、湯気が少し見えるかなぁ。
pudechige.jpg
そして、オーダーの確認の際に、プデチゲwithライスと言われ、
え?ご飯付き?? いやープデチゲってラーメンでしょ。そんなに食べられませんよ〜と思ったら、

さすがの女子大スタイルです。

ラーメンの麺の量は通常の1/4程度で、トック(お餅)が少し入っていました
この量なら、ご飯も食べられます(といっても残してしまいましたが)

付け合わせのおかずは、茎ワカメの和え物、椎茸とタマネギ・人参の煮炒めにキムチでした。
どれもおいしく、延世より、食べやすい味付けです。
小さいおかずがあるのは、女子には Goodですよね。

そして、このプデチゲですが、その辺の下手な店よりずっとおいしい!!
スープは、スッキリしつつもまろやかな感じで、かなりはまりました。
いやービックリの美味しさでしたよ。

中身は、ハムとスパム、ソーセージ、大豆をチリビーンズのように煮て味付けしたもの、キムチとキャベツ少々、タマネギ、トック(餅)とラーメンでした。

ちなみにこれで6000Wです。500円以下の格安ですよ〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。