SSブログ

UFC ヘンダーソンと秋山成勲 [ニュース]

月曜日のテコンドーの際に、師匠から、
さいたまスーパーアリーナで開催されたUFCで、韓国系のヘンダーソンがチャンピオンになったとの紹介があった。

テコンドーのインターナショナルクラスにいるのは、ほとんどがコリアン・ダブルや、コリアン・ルーツの学生なので、師匠は、君たちも頑張りなさいーということで紹介してくれたのである。

UFCは、知っているが、わざわざ見ていなかったのだけど、試合結果を確認し、
こんな記事を見つけた。

------------------------------------------------------------------
キムチを食べて育った韓国系ヘンダーソン、UFCライト級チャンピオンに
2012年02月27日14時35分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/672/148672.html?servcode=600§code=600
------------------------------------------------------------------
そして、今日のスポーツ・ニュースでは、韓国に「帰国」したヘンダーソンとお母さんを紹介していた。

以前は、KIA自動車やhite(ビール)のCMでよく見た、秋山成勲についての報道はほとんどなかった。
彼は今はロッテのガムのCMに出ているぐらいかな。

秋山成勲(=秋成勲)は、0-3で負けて、引退か...とあったぐらい。
秋山のブログを見てみたら、考えますということだったが、
さすがに体重を17Kg落として、階級を落としての試合はきつかっただろう。
でも、元の体重では、外国人選手とのファイトはもっときつかっただろうしなあ。

試合結果はこちらに
http://gbring.com/sokuho/result/result2012_02/0226_ufc.htm

私は、K1を見てきた訳でも、UFCのファンという訳でもないし、
どちらかというと格闘技は苦手と思ってきたけど、
師匠の紹介により、少々見てみようかなぁという気持ちになっています(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。