SSブログ

東日本大震災復興支援感謝写真展@延世大学グローバルラウンジ [学内情報]

思わぬ「負傷」で学生会館へ行ったおかげで、立ち寄ったグローバル・ラウンジで、
東日本大震災復興支援感謝写真展をやっているのを見ることが出来ました。
1.jpg
12.jpg
開催日程は、3月9,12,13日でしたので、本当に運良く見られたという具合です。
3.jpg
東日本大震災の直後に、延世大に留学している日本人のメンバーで結成された会の主催でした。
「延世大学日本留学生会」

主催者の何人かが声を掛けて下さったので、お話しを聞かせてもらいました。

昨年の地震発生時に留学していた方の一人が、気仙沼の方だったそうです。
以下、新聞記事をご覧下さい。読めるように、いつもより、画質を上げた写真にしました。
クリックして、大きくしてご覧下さい。
4.jpg
5.jpg

そして、今回の写真展は、研修で韓国に来ている新聞記者の方が協力して下さったことと、その方の知人の写真家の方が写真を提供して協力して下さったおかげで、開催できたとのことでした。
6.jpg
IMG_2143.jpg

3月にしては寒かったあの頃を思い出します。

人々の力強く、明るい笑顔が素敵な写真です
7.jpg
8.jpg
11.jpg
13.jpg

気仙沼市長をはじめ、関係者の方々からの返礼
10.jpg
9.jpg

メッセージのコーナー 私もひとこと書いてきました。
2.jpg
関係者の皆さん、お疲れ様でした そしてありがとうございました。

教室で負傷しなければ、ここには来なかったでしょうから、導かれたのでしょう(^^)。
人間万事塞翁が馬の日々です。

私も、研究の関係で知り合った、気仙沼に住む、国際結婚のフィリピン出身女性達と関係を持っているので、彼女たちにもこの様子を伝えたいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。