SSブログ

東大門HEVITZ SPA WORLD(旧:ケレスターサウナ) [サウナ・銭湯]

アクセスが良く、観光客の方でも立ち寄りやすいサウナといえば、
ここ、CERESTAR(ケレスター)ビル上のHEVITZ SPA WORLD

(私にとっては、旧名の「ケレスターサウナ」がインプットされてしまっているので、新しい名前が覚えられなくて、友人とも、いまだ、「ケレスターサウナ」と呼んでいます)

GWに日本から観光で韓国に行く方にも役に立つかなと思って、紹介です。

ソウルナビに紹介がありましたので、リンクを張っておきます。ご参考に。
http://www.seoulnavi.com/beauty/17/

試験前日に、ここのサウナと休憩所でひたすら単語の暗記をしていたのは、私です(笑)
アホなのか、いかれた能天気なのか、判断は、読者の皆様にお任せしますが(^^;)
韓国語教師の資格を取った妹分と東大門で会っていたので、リフレッシュと集中!という名目で立ち寄ったこの HEVITZ SPA WORLD

昔は、ケレスターサウナ(ファッションビル「CERESTAR」の中にあるから単純な名前でした)
そして今は、HEVITZ SPA WORLDと名前を変え、改装もされていますが、
駅近で、お手頃価格で便利なチムジルパンであることには変わりありません。

東大門のイーストゲートタワーホテルと同じ建物に入っています。
入口が分かりにくいのが、難点ですが、ビルの西側のイーストゲートタワーホテル玄関の左手にあるビルの入口から入り、エレベーターに乗ると着きます。12階です。

1階の入口付近に、この看板が出ていますので、確認用の目印にして下さい。
hevitspa.jpg

入場料金は、5〜21時までが、7,000Wで、21〜5時までが、10,000Wです。
タオルとTシャツとズボン込みの価格です
(結構、お得価格ですよ、駅すぐなのに)

垢すりは、シャンプー込みの20,000Wの表示がありました。
日本語での記載もありますので、ハングルが読めなくても問題ないと思います。

店内の売店なども日本語表記がありますから、観光客の方でも安心の施設ですね。

入場料はカードで払えますが、売店や垢すりなどは現金払いですので、
レンタルのズボンのポケットに現金を入れておくといいと思います。

休憩エリアは、城北の景色が広がっており、開放感があります。
そして、私が利用した日は、平日の夕方でしたが、かなり空いていたので、のんびり出来ました。

浴槽のお湯は、定期的にライオンだったか、龍の口からバーッと吹き出す仕組みで、
循環湯というよりも、掛け流しタイムがある感じで、お湯の汚れが気にならないような仕組みになっていました。

脱衣所は明るくて、改装した後だなぁと言う感じでした。

女性浴場内の売店のおばちゃんは、暇に任せては、ラジオやCDで英語を勉強しているそうです。
とてもフレンドリーな感じですよ。

東大門での買い物の前後や、エステに行く前の垢落とし、ひとっ風呂浴びたい〜
たらふく食べたので、お風呂で消費して、さっぱりして帰りたい 
そんな用途に使える、便利なチムジルパンです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。