SSブログ

hite 新製品 ice point ビールCM:Kim Yuna [ニュース]

先日のGWの帰国便で見ていた新聞で、김연아(Kim Yuna)キム・ヨナさんのことが、ビジネス欄とスポーツ欄で取り上げられていたので、ちょっと触れます。

記事と写真はサイトで観ることが出来ますので、リンクを張っておきますね。

THE KOREA TIMES 5月7日朝刊
kimyuna1.jpg
ビジネス欄
http://www.koreatimes.co.kr/www/news/art/2012/05/123_110405.html

kimyuna2.jpg
スポーツ欄
http://www.koreatimes.co.kr/www/news/sports/2012/05/136_110423.html

一紙で、同日に別の記事で二度も紙面に登場するなんて、さすがの注目度ですが、
彼女がhiteの新製品のCMに出ていることが、韓国では、あまりよろしくないとの反応なんですよ。

私も街を歩いていて、ポスターをみつけて、へぇ〜、hiteのCMと、意外なイメージを持ちました。

というのは、hiteのCMと言えば、秋山成勲イメージが強すぎて (^^;)←結構格好いいポスターでしたよ。
※秋山成勲(旧名:秋成勲)は、釜山アジア大会で優勝した柔道選手で、現在はUFCに出場している総合格闘家ですが、以前は、hiteや、KIA自動車のCMに出ており、イ・ビョンホン主演の「アイリス」に続く「アテナ」にもちょい役で出たりしていたんですよ

まぁ、연아ちゃんは、
牛乳→コーヒー→ビールと、段々と大人のイメージのCMに出てきたというところなのでしょうね。

個人的には、スニーカーのCMが一番彼女らしくて、いいなと思いました。やはり、スポーツ選手ですからね!

韓国では、十代 とりわけ高校生の飲酒が問題となっており、
そんななか、オリンピックの金メダリストであり、ファッション・リーダーでもある연아が、アルコール飲料のCMに出て、格好良くダンスなんて踊っていたら、
速攻、真似する子達が出ちゃうじゃない! そりゃ、まずいよ、という反応なのです。

ビジネス欄の記事にもそんな内容が書かれています。

そして、スポーツ欄では、やはり、次のオリンピックでの活躍が期待されている内容ですね。

この話を日本でしたら、イチローは、一番搾りのCMにずっと出てるよねと言われましたが、
연아は、最近、教育実習をしたことがニュースで出ていましたし、
現役の大学生ということも影響していると思いますけどね。

下記、hiteの公式サイトから、CMの動画を見ることが出来ます。
하이트 hite
http://www.hite.com/201204/index.asp

ちなみに、韓国では、日本のビールが大人気ですよ。
特に、アサヒのスーパードライは、チャ・スンウォンのCMで注目されています。
スーパーでもすごい広告でしたし、飲食店の前にもバンバン広告が出ていました。
アサヒビールのニュース・リリース
http://www.asahibeer.co.jp/news/2011/0415.html

韓国のアサヒビールのサイト CMが観られます
http://www.asahibeer.com/kr/special/

私の好きな黒ラベルも 妻夫木君のCMでも流して欲しいわぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。