SSブログ

チョングッチャン:「脈」 [食]

過日、ロッテデパ地下で購入した「脈」ブランドのチョングッチャン(大豆を発酵させた、納豆のようなものの汁)の素(?!)を使って、「チョングッチャン」を作りました!

chongucchan.jpg
袋の中身を撮り忘れたので、袋だけでごめんなさい。

韓国のテンジャンチゲ(味噌汁)の具で、よく使われる大根の葉っぱを追加で投入しました。
chongucchan2.jpg
いや〜。味はとってもいいんです!
しかし、結構強烈な薫りでして....(^^;)
晴れた日に、台所のドアを開け、換気扇を回し、そうとう換気をいい状態にしないと、家中、大豆発酵食品=納豆のにおいが充満します。
日本の納豆汁とはまた違う薫りです。インパクト大!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。