SSブログ

ORGAの粉もの=チヂミ粉&ミスカル [食]

ロッテ明洞の地下のORGAか、住宅街の路面店(嘉会洞など)のオーガニックショップで、チヂミ粉を買っています。

ロッテのデパ地下は改装され、 ORGAの場所が変わっていますが(去年の11月だったか、今年だったか....^^;)、変わったのはお店の位置だけではなく、商品のパッケージの変化も多く見られました。

ORGAは、オーガニック・ホールフーズのショップです。
写真のチジミ粉の袋にも英語記載があります。

左がチヂミ粉で、右がミスカル。
chijimiko-misukaru.jpg

私は、韓国滞在中の頃も、授業の合間の腹ぺこの時や、朝ご飯代わりに、デパ地下やマートで売っている「禅食」を牛乳や豆乳とシェイクして(蜂蜜を入れることもあります)飲んでいました。

※2月に「禅食」を紹介していますので、リンクを張っておきます。
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-02-09

穀物を粉末にしたもので、色んな雑穀、豆、海藻などが入っています。
デパ地下やマートでは、既にミックスされたパッケージもありますし、
自分の好みのものを指定して、挽いてもらうこともできます。

ORGAで買ったのは初めてで、「禅食」が欲しいと伝えたら、このミスカルを渡されました。
食感は、あまり違いはないかなぁと思いますが、
混ざっているものによって、色などは異なりますけどね。

ダイエットにも向いていると紹介されることが多いみたいですね。

数年前から、カタログハウスの『通販生活』でも黒田福美さんが紹介して、
韓国の農協の品が販売されています。
「書院禅食」
http://www.cataloghouse.co.jp/food/nutritional_supplementary_food/1102636.html
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

Mac-Lisa

ちなみに、ORGAミスカルは、きなこっぽい感じです。
蜂蜜を入れて、シェイク!
暑いし、食欲が今ひとつの、夏の朝に最適です☆
オススメします♪
by Mac-Lisa (2012-07-19 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョングッチャン:「脈」Wi-Fi@cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。