SSブログ

Wi-Fi@cafe [生活]

韓国は、90年代後半にブロードバンドの急速な普及によって、ネット環境において、日本を追い抜いていきましたが、いまでも、街中(学内)でもWi-Fi環境は、日本よりずっと充実していると感じています。

とはいえ、街中のcafeなどで使える、韓国系の通信会社を利用するタイプのものとなると旅行者には不便ですし、
例えば、スターバックスなどで導入されているWi-Fiは、居住者のIDがなければ、入れないなど、90日未満の滞在の方には、ちょっと不便かなと思う面もあります。

数日の短期的な旅行者なら、日本の通信会社の海外○○ホーダイのようなプランがいいのでしょうけれども、一週間以上となると、日に2千円程度でも、結構な金額になりますから、気になりますよね。

過日利用したスタバでは、同じビル内で、隣接のcafe(ローカルショップ)の無料Wi-Fiを教えて頂き、使いましたが、
ロッテグループのAngel in Us Coffeeでは、カウンターで店内Wi-Fiのパスワードを教えてくれますので、便利ですよ。

私は、江南のバスターミナルで、地方行きのバス待ちの際は、Angel in Us Coffeeで、アンドロイド携帯でアクセスしてネット利用していました。時間つぶしにちょうどよかったです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。