SSブログ

Wi-Fi続報 [生活]

Wi-Fi続報です。

依然、スターバックスでは、レジデンシャルIDがなければアクセスできませんが、
以前紹介したAngel in Usでは、レシートにパスワードが記載されており、
ダンキン・ドーナッツでは、レシートに手書きしてくれます。

Holly's Coffeは使えないですね。
私は利用する店も自分の座席もほぼ決まっている状態で過ごしているので、あちこちのcafeの状況を詳細に紹介できなくて申し訳ないですが、ご参考に。

ここのところあちこちに店舗があるmango sixでは、ip timeがパスワードなしで使えます。
mango sixについては、新村や梨大など近所にあって利用しているので、別途ご紹介しますね!

ちなみに、こんな風に、空港からのリムジンバスにもWi-Fiルーターが設置されています。
wifi-bus.jpg
さすが、90年代に日本を追い越して高速ネットワークが整備された韓国です。

チェーンではなく、個人経営のお店でもWi-Fi整備をして、レジカウンターにIDを書いている店もあれば、そうでもない店もありますし、チェーン店は多くのお店がフリーWi-Fiを使えるようになっていますが、スタバのように強き商売(?!)のところもあるし、様々ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。