SSブログ

ミルタップ밀탑 Meal Top パッピンス팝핀스:現代百貨店本店&新村店 [食]

5月に紹介した ミルタップ밀탑 Meal Top の パッピンス팝핀스
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-05-06-4

やはりこれを食べないと、夏じゃないというか(^^;)もう秋ですけど、夏の名残で食べておきたい一品
청담동(清潭洞・チョンダムドン)にある知人の会社へ行く用があったので、
압구정(狎鴎亭・アックジョン)駅上の現代百貨店本店で、いつものようにパッピンス!

平日の13時半頃でしたが、26組待ちで食べました。
座席が結構あるので、10分か15分位かな、待ったのは。
待って食べるお店に行くことの少ない私が、ここは待ちを覚悟で行く、大好きなパッピンス
いつものように美味しかったです。
mealtop1.jpg
おかわりしたい位好きなんですが、一応一杯でやめています(笑)

そして、新村の現代百貨店にも出来たんですよ !!!

延世の友人から聞いていたので、土曜日に混雑具合の確認かたがた行ってきました(^^;)
11時頃でしたが、ガラガラでした。
本店と同様に待ちの番号が出る機械が置いてありましたが、普通に座れる状態でしたので、番号票は出ていませんでした。

連日のミルタップだったので(笑)
緑茶パッピンス
nokutyapins.jpg

ん、ん(?!) 固い。。
緑茶の氷部分が、がっしり固められた感じで、本店と全然違う...
小豆の味も一緒だけど、どうして〜??
味は同じなのに、食感が全く違うんです。

そして、食べ進めて行って、気がつきました。
本店は大量のお客さんが次々押し寄せ、忙しいから、軽く溶け気味で、
新村は、そんなに忙しくないので、固めなのではという結論に達しました。

食べていて、最後の方になって来て、ようやく本店の食感に近くなったからです。

それでも空いているミルタップはありがたいです〜。
12時過ぎたら続々人がやってきましたが、それでも並ばずに入れますし、
地下で買ったパンを食べつつ、コーヒーを飲んでおしゃべりしているおばさんたちもいて、なんだか不思議な感じでした。それってあり?という感じですが、店員も気にせずにいましたのでね。

昨日のネットアクセスは、ミルタップからでした。本店からは考えられないくつろぎ感でしたが、雰囲気は、本店の方がありますね。インテリアも似た感じで作っていますが、やっぱり違います(^^)

ちなみにここのコーヒーは、illyです。
世界でコーヒー豆を買い付ける際に、スタバより先に良質な豆を手に入れているそうですよ。
私はillyのコーヒーが好きなので、日本でもBarをよく利用しますし、ヨーロッパの空港でもハーゲンダッツと一緒に入っているので利用しました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。