SSブログ

Wi-Fi @Cafe等のまとめ [生活]

お知らせしたいことが山ほどあるのですが、大学や研究関係の外出などで忙しく、なかなか思うように情報を更新できずにおり、失礼します。

さて、Wi-Fi事情を何度かお伝えしてきましたが、少しまとめておきます

お店に入る時にWi-Fiを確認したい方は、ドアに印刷されているのを確認するか、
レジで、Wi-Fiがあるかを聞いたらいいと思います。
ちなみに、Wi-Fiの発音は、ワイパイと言えば伝わります。

【Angel in Us】 
レシートにパスワードが記載されています。
iptimeなどの無料Wi-Fiにもアクセス可
(同じロッテグループのTwo Some Placeも多分同じだとは思いますが、確認しておきます)

【cafe bene】
Wi-Fiをonにしてあれば、色々と拾ってきますが、beneを選んで下さい。
バスワードもIDも不要です

【ダンキン・ドーナッツ】
レジで、パスワードを聞いて下さい。手書きでレシートに書いてくれます。
口頭で伝えられる場合もありますが、外国人だとだいたい手書きです。

【Holly's Coffee】 free Wi-Fiは設置されていません

【Paris Baguette】 パリ・バケット
Wi-Fiをonにしてあれば、色々と拾ってきますが、parisに接続して下さい
バスワードもIDも不要です

【Starbucks】
韓国の通信会社Free Wi-Fiには、レジデンシャルIDが必要なので、アクセスできません。

ただし、Starbucksでも、free Wi-Fiのip timeが拾えるお店があれば使えます。
そして、私が穴場として使っているのが、永登浦タイムズスクエアの世界百貨店1階のスタバです。
stb.jpg
(たまにはこんな日もあります。新製品の全粒粉Whole Wheat のチェリー・マフィン。何も言わなくても温めてくれて出してくれました。カロリーを考えると恐ろしいですが、疲れて栄養補給 笑)

タイムズスクエアは、傘なしで雨の日でも満喫できる買い物スポットとして知られておりますが、
(タイムズスクエアに関しては別途情報をupします)
多くの人が利用するのは、CGV(映画館)がある、メインの吹き抜けに面したスタバですが、
私は座席数が少ないですが、新世界百貨店の方へ行っています。
(穴場をお教えすると混むかなぁと思ってしまうところですが、不便が困るのはお互い様ですしね)

というのも、ここは、新世界百貨店のfree Wi-Fiが使えます。
韓国の通信会社のWi-Fiなので、レジデンシャルIDが必要なのですが、Wi-Fiをonにした状態で出てくる画面で、下の方に、Visitor用のアクセスアイコンがありますので、これをクリックすればOKです。

ここのスタバは、ヘレンなどの雑誌も置いており、店内はめちゃ狭ですが、過ごしやすいです。

モール内には、Angel in Usや、Krazeバーガー、クリスピークリームドーナッツ、ダンキンドーナッツなどなど大手チェーンをはじめとした沢山のコーヒーショップがあります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。