SSブログ

シートマスク(フェイスパック) [美容]

先日upしたオーソルロックのシートマスクは、それなりに丈夫です。そこそこ厚みのあるタイプ。

でも、この数年使っているのは、もっぱらジェルシートのタイプ
4年位前かな。雪花秀のホワイトニングタイプ10枚で100ドルもした...を使っていた時期があったのですが、なにせ、この円安・ウォン高&ドル高のご時世では、到底無理な話しでして...

といっても、以下に挙げる品々も、当初はもっとレートがいい頃に買っていたので、昨今は、高いなぁと思いつつ、遠慮気味に買っています。

innisfreeのジェルタイプ(ハイドロゲル)で、最初に買ったのがコレ
jeju seawead healing mask
DSCN1286.JPG
済州島の昆布など海藻のもの。一般的な店舗では@5000Wですが、免税店では、10枚で38ドル それを新羅免税店のゴールドカード割引10%で購入していました。

美白用にビタミンCでハルラポン(ハルラサンのポンカンです)のもの
DSCN1289.JPG

そして、サルノコシカケかな。Perfect 9 repair 済州島の9種類の植物入り(アンチエイジング効果有)
DSCN1288.JPG

上の二つは、10枚で31ドル そこから割引です。

いつもはこの3点が定番買いです。
他にも、写真は取り忘れたままですが(もう手元に現物が無いので失礼します)、美容液が付いたタイプも使っていましたが、ジェルタイプを使うと、コットンマスクより楽なので、これまでのシートマスクには戻れない感じで、もっぱらジェルタイプになってます。

今回初めて見たのが、コレ second skin maskというもの
第二の皮膚って??と思って解説を見ると、ジェルタイプの進化版で、シートを張ると、−5℃の肌になるとの解説がありました。
DSCN1290.JPG

リフトアップと書かれていますが、そんなリフトアップの実感は無いです(笑)
でも、肌への密着度は抜群です なので、リピートしますね、このシリーズ。
34ドルから1割引でした。

いろんなメーカーのものを使ってみましたが、ここのところは、もっぱらジェルタイプ
日本でSPA・サウナへ行った際でも、顔が見えるので、普通にこれを顔にして、休憩しています(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。