SSブログ

水原カルビ「新ファジュノク」 [水原]

すっかり、水原カルビ紹介シリーズですが(笑)3月に行ったお店をご紹介します。

fajyunok1.jpg

朴槿恵(パククネ)大統領も立ち寄る店として知られた名店「ファジュノク(ファジュンオク)」
きょうだいによる、お家騒動があったそうで、新・ファジュノクとして営業されています。
やはり三代続く名店ですから、地元の固定客が多いお店。

私の親友は、水原が地元なので、こうした地元の名店を紹介してもらえるのはありがたいです。彼女が子どもの頃から家族で通っていた店だそうで、甘めだけど、アッサリした味付け。甘いのが苦手な我々にはちょうど良い感じでした。
お肉は、こちらも米国産が通常のメニューで、多くの方が、一人前17,000Wの米国産肉をオーダーしています。

この時は、二人前オーダーで一人前追加の計3人前食べました。

新(シン)ファジュノク メタンドン(梅灘洞)シジョム(支店)
場所は、梅灘(メタン)公園(コンウォン)매탄공원すぐです。運転手さんにこの地図を見せればOKです。

fajyunok2.jpg

コネストの水原の大きい地図にアクセスし、
http://map.konest.com/dloc/312999/519973/9

KBSドラマ制作センターから、東へ(地図右側へ移動)すると、公園を見付けられると思いますので、ドラマセンター見学後にもオススメですね。
空港行きバス停のある水原キャッスルホテルからもタクシーですぐですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。