SSブログ

チュソク振替休日です(TVでの衣装の模様) [風習・行事・伝統文化]

今日はチュソク連休最後の日 今年から設けられた振替休日です

昨日の午前は、道路空いている〜と思いましたが、午後からは街はかなり人であふれて来ている感じでしたし、車も混んで来ていて、そして、テレビも8日(月)と9日(午前)まではチュソクの雰囲気でしたが、今日の振替休日は、とくにチュソクという雰囲気ではなくなりましたね。

今年のチュソクは38年ぶりの早さなので、まだ暑さの残る9月上旬
といっても、今年は早い時期から暑くて、その後、6月下旬から7月に暑いのが一気に来て
9月は連年より涼しい気がします。
なんだか秋の風と言うか。暦と連動したのかしらね。

アナウンサーやお天気お姉さんの韓服を毎年見ては、今年はこんなのが流行なのか〜などと思うのですが、今年は、暑苦しく見えないように柔らかな色(パステルカラー)が結構多いなと思ってみていました。

こちらは、パステルピンクに皇后がつけるような王家の紋章が胸に入ったもので(写真では分かりにくいですが)、秋の雰囲気に合わせた葡萄色のチマですね。

DSCN1880.JPG

バックの映像ともマッチしていていいなと思いましたが、

いやー、暑苦しいよ、ゴージャスすぎてという人も。。スポーツニュース担当の方です。

DSCN1877.JPG

セリーナの全米オープン優勝のヒョウ柄にも負けてない?? 笑

DSCN1878.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。