SSブログ

釜山・ヂャガルチ市場(水産市場) [観光]

2年半ぶりのヂャガルチ市場
連れて行ってもらっていた店を忘れてしまって、今回新しい店で魚をチョイス。
妹がガンガン交渉とおまけ依頼をしたおかげで、
ヒラメとカレイとあとなんだったか忘れてしまったけど(笑)の魚三種で3万Wにまけてもらって、
生のタコ(センナクチ)一つ 1万W
アワビ2つで、1万W
海鞘(ほや)2つとサザエ1つをおまけにつけてもらって、トータルで5万W
ソウルのノリャンジンよりも安いーーー!
(うれしすぎて、写真撮るの忘れました)

突き出しです コグマ(サツマイモ)美味しかった!

DSCN2021.JPG

刺身 ホント美味しかったです 全て、ワンド(全羅南道・莞島)で獲れたもの。

アワビはコリッコリ 久しぶりにここまで満足の鮑♡ センナクチ(生のタコ)も、むさぼり食べる感じでしたし、ほやも獲れたてだからクセも、少し時間が経った時の独特の臭いも無く、ホント食べやすかった。

DSCN2022.JPG


新鮮さと、魚の旨味のお陰で、野菜に包むのがもったいなくて、日本式な感じでガンガン食べました。
カレイもヒラメも 身ももちろんですが、ヒレ美味しかった〜♪

DSCN2023.JPG

メウンタンは、結構味が薄めだったので、料理達人の先輩が、マヌルにコチュ(ニンニクと、小さい辛い青唐辛子)をもらいに行って、刺身で使わなかったケンニップ(エゴマの葉)をちぎって入れて、絶品になりました。

あまりの勢いで食べてしまって、写真撮り忘れました(いつものパターンですけど。。ごめんなさい〜)

そして、食堂では、席料としての1人当たり3,000Wに、メウンタン中10,000W、ビール1本とコーラ2本にご飯一つ、しめて、78,000W
価格は、張り出されているので、安心ですよ。

ソウルのノリャンジンからは考えられない安さ
お手洗いも、前に行ったときより綺麗だったし、ホント超満足!

カルチ(太刀魚)を食べそびれてしまったけど、大満足でした。

この後の買い出し編は、別途記事にします〜♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。