SSブログ

emartが新しくなった@永登浦タイムズスクエア [ブログ雑記]

10月は忙しくて、結局韓国へは来られずじまいで、久しぶりの来韓となりました
今回は仕事の都合で、自分では泊まることはまずないタイムズスクエアのコートヤード・マリオット

永登浦は仲間たちと会うこともあるし、タイムズスクエアは、CGVに教保文庫、イーマートに新世界百貨店と勝手知ったるエリアなので、気楽に過ごせます。

DSCN2304.JPG

この時期は、クリスマス・ツリーやライトアップがいい感じですね。

紅葉もいい具合でした。

DSCN2200.JPG

日本では白や青の発光ダイオードを使ったライトアップが多いけれど、タイムズスクエアは、GOLD飾りのツリーで、目にも穏やかな感じで、気に入りました。
ライトアップ中の夜に写真撮り忘れたので、ささやかに灯りがともったヴァージョンです。

DSCN2305.JPG

さて、前置きが長くなりましたが、emart!
9月にヨーグルトネタをupしましたが、
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-09-02
冷凍やチルドのお惣菜など、新世界百貨店やSSG Martにも置いている、オリジナルもののピーコックシリーズがが増えているなぁと思っていたら、
今度は、店舗の雰囲気が結構変わっていました。

以前は白い蛍光灯の明かりが疲れる感じでしたが(どこのマートも同じですが。)
発光ダイオードの明かりに変えたからか、それとも白熱球の雰囲気の温かな雰囲気の明かりに変えたからか、はたまた商品展示の陳列が変わった箇所があるからか、落ち着いて買物しやすい雰囲気になっていました。
以前よりもワインコーナーが変わって、充実していたし。

月二回の日曜休業や、営業時間が24時間ではなく、10:00-24:00となったためか(在来市場や個人商店圧迫を避けるため法律が定められています)
マートなりの工夫をした店作りになったなぁと思いました。
SHINSEGE(新世界)マートができて、emartも少しグレードアップをはかったのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。