SSブログ

OBのプレミアムピルスナービール [食]

沢山たまったネタを寝かせたまま、食の小ネタシリーズになっていますが、(苦笑)
探偵ナイトスクープの小ネタ集は、子どもの頃から好きでしたから、その気分で浮かれてupです。

ときおり、ビールネタ書いてますので、好きなのはご存知だと思いますが(笑)
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26-1

今回は、新しく出たOBのプレミアムビール

DSCN2329.JPG

ドイツのホップを使ったもので、韓国ビールにしては珍しい5.2度のアルコール度数
ピルスナータイプということですが、
ドイツやチェコで飲んだピルスナーを思わせる雰囲気はあまりなく、
どちらかというと、日本のスーパードライに似せた味がしまして、
うーーん、OBラガーらしい、サッポロビールのようなうまみを期待し、ヱビスっぽいかな?と思って飲んだら、あれれ??という感じでした。
いつものOBが一番かな。

このネタ準備しているさなかに、コネスト・中央日報で、「濃いビール」として、プレミアムビールネタがupされたので、リンク入れておきますね!
http://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=20270
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。