SSブログ

季節のデザート@ソルビン(雪氷) [食]

年末年始の滞在ネタをほとんど投稿できなかったのは...滅多に無いことで、激しい風邪(涙)
定宿のオンドルの効きが悪いなぁと思っていたら、シンデレラタイムの帰宅の夜に、寒くて寝られず、そして、タッカンマリ食べてもだめで(苦笑)ダウンでしたTT。
休暇明けの新年は、行事に講義に年度末に向けた仕事ラッシュで、更新どころではない始末でしたが、ようやく思い出したかのように、小ネタ編から(^^;)

9月にハマりまくって、沢山紹介した釜山初のかき氷デザートチェーンのソルビン(雪氷)
チュソク(秋夕)のときに、オープンしたばかりの様子をお伝えした新村店
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-09-08-2

なんとーー、つぶれていました 早すぎ。
U-PLEX前のMISIAの二階の店舗は、無事営業中でしたので、ご紹介します。
2〜4階の三フロアで、結構な座席数。延世の前の通りなので、学生が多いのはもちろん、現代百貨店での買物の家族連れも結構いました。

店内はこんな雰囲気です

DSCN2424.JPG
DSCN2427.JPG

そしてこの冬のデザートは、苺とチョコ
(写真が、反射で光っちゃってみにくいですが、雰囲気は伝わるかな?)

DSCN2423.JPG

DSCN2425.JPG

チーズケーキがのっかってる一押しをオーダー。生の苺と、煮詰めたコンフィチュールのようなイチゴの組み合わせで、なかなかいけました!

秋に出ていたコグマ(サツマイモ)も健在!

DSCN2429.JPG

冬でもソルビン大人気です♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。