SSブログ

焼きハタハタと熱燗最高! [食]

はい、秋田県人ソウルフードシリーズ@ソウル(昭和的おっさんギャグさせてもらいます!笑)
ハタハタ(鰰)@乙支オデン

DSCN2395.JPG

どうしても12月までのぶりこ(卵)が粘ったハタハタを食べたくて、混雑前の早い時間を狙って一人で行ってきましたー。
結構寒いこの季節ですから、熱燗!

DSCN2387.JPG

左は、店名の通りの「オデン」のスープ
青ネギ入りの容器が出て来て、目の前のオデン鍋から直接好きなだけ入れて飲む形式です

ちなみに熱燗は、寿司屋の湯呑みのような形態で(他のお店でもおんなじです 柄は違うけど、形状が)
熱くても持ちやすいように、そこに穴があいているのが特徴。
お酒もカップも保温機で温めてという形式でした。

DSCN2390.JPG

お店の雰囲気は、民族酒場って感じですね。落ち着きます。

DSCN2384.JPG

ハタハタは韓国名で「トルムク」どんな魚?という説明書きがありました。

DSCN2391.JPG

日本海・東海つながりですから、日本も韓国も一緒ですね!江原道の人たちに取ってはソウルフードということで、秋田県人と一緒〜!

ちなみにメニューは、オデンにシシャモ焼き、ハタハタ焼き魚にハタハタのメウンタン(辛い鍋)というシンプルな構成です。
DSCN2386.JPG

お店は、2号線乙支路3街の11番出口を出てすぐ こんな店構えです

DSCN2398.JPG

詳しい情報は、コネストをご参照くださいな。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3972

お店の名刺も入れておきますね!

DSCN2401.JPG

ともかくホッとできる大好きな味を堪能でした〜♪

ちなみに隣のイマドキな感じのビアカフェも気になっています(^^)

DSCN2397.JPG
DSCN2399.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。