SSブログ

韓国の新年は?? [風習・行事・伝統文化]

日本は年末年始の休暇で、お正月三が日はお休みが多いですよね。もちろん職場によっても違いますが。
韓国はご存知のように旧正月(ソルラル)がメインなので、1月1日のみが公休日。
除夜の鐘つきのような行事もありますし
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=8230

「新年おめでとうございます」の挨拶も聞かれますが、割とあっさりしたものだなと、年明け直後に滞在したこともあるので、感じていたのですが、
でも今年、初めて大晦日・元日も滞在して、メディアではそれなりに新年の挨拶があるのねと改めて思いました。

ちなみにこれは、ウリ銀行が新聞の一面下に載せていた広告「謹賀新年」
happynewyear-wooribank.jpg

ちなみに私は、友人からとっても美味しい刺身をごちそうしてもらいました!

sashimi.jpg

以前も行ったことのある日式=日本料理屋でしたが、え?こんなにお刺身美味しい店だった?と驚く程ゴージャスで、めちゃめちゃ気に入りました☆ つやつや・ピカピカのお刺身です!

ちなみに夫とは、定宿近くの現代百貨店新村店で、毎度ながらのMealTop:ミルタップにて、お汁粉:タンパッチュ

02.jpg

お餅の焼き具合がよかったです。

どんなに冬でも大好きなパッピンスは食べたかったので、やはりオーダー(笑)

01.jpg

今年も美味しく・愉しく・健康な一年になりますように ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。