SSブログ

「春になったら新しいリップカラー」は昭和な人の感覚か(笑) [美容]

1970年代、80年代は、春先になると化粧品各社が新色の口紅の発表で、
キャンペーン・ソングとCMが話題になっていましたが、今はそんな感じも無いですよね。
もはや厭世の感(^^;)

いつも購入している化粧品ブランドからは季節の案内が届き、毎度口紅タイプのグロスを買って来たのですが、今年の色は、モデルさんがしているのは綺麗だけど、自分がすると物足りなくて、段々と顔がくすんで来たお年頃(涙)だからかなぁと思って買わずにいたんです。

それでも春になったら明るい色が欲しくなって、ソウルでなんかいい感じのお手頃のがあったら買おう!と思っていました。
昨今は、妹分と食事をすると、その近所にあるARITAUMに寄るパターンで、今回もご多分に漏れず立寄、グロス(こっちでは、ティントって言います)とアイシャドウを買いました(^^)

lip.jpg

3色のどれを買うか迷って、1本9000W(今のレートだと1000円、前なら630円だよと少々ブルーになりつつも)日本の百貨店で買っていたグロスの価格を考えたら5本は買えるよ(@@)と思い、3本とも買いました(^^;) 30,000W以上買えばタックスリファンドにもなりますからね。

フルーツの香りがちょっと強くて微妙...な部分もあるのですが、
(似たようなグロスだと、ORIGINSのミントな感じに慣れているので)
うーーん。。。とも思ったのですが、買っちゃいました。

塗り心地は、なんかかなりウォーターベースな感じで、水っぽいんですよ
でも色は結構しっかりつくんです。
そして塗って数秒後には落ち着いて、唇になじむねっとり感(しっとりというより、ねっとりです。笑)
匂いも塗るときは気になりますが、その後は大丈夫です。

アイカラーは、monoシリーズという昨年出たNEWタイプのもの
5000Wです。

monoeye.jpg

携帯に便利だなと思って買いました。使っていないボビーブラウンが多数あるというのに...
お手頃で指でガンガン塗れるのは外出の際に便利だなと思いました。
サンプル使って指で塗ってみたらいい感じだったので、決めましたが
結局、いっつも似たような色を買っちゃうものだなぁと笑ってしまいました。

春のヌードっぽいメイク(伊勢丹三越から送られて来た化粧品の冊子のおかげで今年の動向を把握できたので(^Q^))に使える二色のベージュとゴールドに目元のさし色で、紫です。

で、笑っちゃうのが、買って帰宅して、夜にコネストを見ていたら、私が買ったものと同じものでアリタウム三清洞店の紹介が!
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=8492

まさにこの春のアモーレの戦略にハマっちゃった人になってしまいました(爆笑)

ちなみにVIPカード(無料)やVVIPカード(有料)を作りたくても、住民登録番号がないと作れないんですよね、毎度ながら「チェッ(涙)」の感覚です。

韓国は例えばサムソンカードとか現代カードを持っていると食事も大幅割引とか、カードのVIPか否かが大きく違う価格で、映画だったそうだし、住民番号がないとどうしようもないのがホント、ときおり、なんだかなぁの気持ちになっちゃうんですよね。

ま、綺麗なカラーで少しは明るい気持ちで過ごそう〜♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。