SSブログ

バンコック・エクスプレス(タイ料理)@梨大 [食]

3年前に梨大後門バス停前のThai Express新村店を紹介しましたが

http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-02-13-3

この間、新村・梨大地区に、エスニック料理のお店が増えたなぁと思います
今日紹介するのは、昨年できた梨大近くのバンコック・エクスプレス
女子が行列をしている人気店です
場所は、CGVアートレオンの裏通りで、コンルンタッカンマリよりも梨大寄りです。

bngkexpress.jpg

たまたま妹分が来たときに、部屋で食事をすることになったので、take outで初めて利用しました。

ベトナム料理と認識していたフォーもメニューにありました。
ホント、なんでもテイクアウト可能と思える位な韓国の食堂 
てっきり麺類は、日本でもある出前みたいにどんぶりに入って来るものと思いきや!

こんな風にボウルには熱々のスープが袋に入った状態で入れてあり、
麺と野菜(もやしと玉ねぎ)、牛肉、レモンが、お弁当容器に入っていました。
なるほどぉ〜と感心!

bg-exprs01.jpg

ヤムウンセン(春雨サラダ)の春雨はなんと熱々。
日本で食べるのや、タイで食べたのは、作って冷蔵庫で冷やしているタイプなので、不思議な感じでした。
野菜もシャキッとしていたし、エビはプリッとして美味しかったですよ♪

bg-exprs02.jpg

ちなみに奥は、エビのフライドライスです。

お店の一番人気はソフトシェルクラブのカレーで、店内にいた女子がかなりの割合で食べていました。
そして一人ご飯の人も結構いたので、たまには韓国料理じゃないものをというときにはオススメですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。