SSブログ

「三度の飯」(三食ごはん)@tvN [俳優]

3月の滞在の際にチャンネルを変えていたら、「お!秋山(秋山成勲)、何に出てんの?」と目に留まったテレビ番組「三食ごはん」

3pab-0.jpg

http://jp.mnet.com/program/main.m?program_id=1312
帰国後、毎月届くスカパーの番組案内見ていたら載ってました。

私なら、「三度の飯(めし)」って訳すなーって思って、記事を書こうと思っていたら、タイミングよく見た記事でした。

ちょうど「妹」が遊びに来ていた時にもテレビでやっていて、
韓国で今人気の番組なんだよーと教えてもらいました。
チャスンウォン 차승원 の料理の手さばきが評判で、「チャジュンマ(チャ・アジュンマ)」という言い方が定着した程の人気なんですって。

記事を書くかなぁと思っていた時に、またまた結構よくあることなのですが、
自分が目撃したり、体験した後で記事を書くかなぁと思ったタイミングでや、前後して、コネストで紹介されることが多く、アハハと笑ってしまうことがこれまでも結構あったのですが、またまた同じ状況で(苦笑)
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=7898

そしてすっかり寝かせネタになりかかっていたのを思い出して書きます〜♪

実は、チャスンウォンの顔 当初とっても苦手だったんです。
しかし、おそるべしの韓流マジック(笑)で、
WOWOWで、お気に入り女優のコンヒョジンが出ている番組が始まる〜と思って見始めた「最高の愛〜恋はドゥクン・ドゥクン」
http://kandera.jp/sp/greatestlove/
トッコジン役のチャスンウォンにハマったんですよね〜(笑)

秋山にチャスンウォン、そしてザ・役者と思うぐらいに演技力最高〜♪と思っているユヘジン 유해진 まで出ていると来たら、見ない訳にはいきません。
速攻辞書でタイトル調べて見た番組なんです。
三度の飯を自給自足するという内容です。

たまたま見た時の回が、寿司を作って、回転寿しごっこをするもので、
チャスンウォンの包丁さばきがすごいんですよ!

3pab-2.jpg

3pab-4.jpg3pab-3.jpg3pab-1.jpg

酢飯作っているところは撮り忘れたというか、見入ってしまいまして(笑)

秋山は回転寿しの台を作るべく、円卓の細工をしていました。

3pab-6.jpg

寿司職人ごっこ面白かったですよー。

3pab-7.jpg

写真は、コチュジャンをつけて握ろうとしているもの。

3pab-8.jpg

どう?いける?という、チャスンウォンの「ドヤ顔」がまたなんとも。

続編も書きますね〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。