SSブログ

パッピンス@西氷庫(ソビンゴ) [食]

日本はようやく梅雨明けだそうですね!
今朝のソウルは明け方の雨でしたが日中は晴れて、暑かったですよ。
なので、やはりこの時季に[るんるん]私の大好きなもの?パッピンス!!!

sobingo1.jpg

9000Wです。 今や1000円かー。

ここのは、まばらなミルク味が不思議な感じなんですが、なんといっても真ん中にも小豆が。
小豆は甘さ抑えめです。
餅は、しっかりめのヨモギ餅 好きです

私にとっては、ミルタップが量も味もBESTですが、
ここのは、真鍮の容器がいいんですよね。
でも、量は桁違いに多いので、満腹になります。
ちなみに私と前後して入った男子と並んでカウンターで食べました(笑)
彼は、コン(豆)ピンス インジョルミ(きな粉)ピンスでした。そちらは8000Wですね。

西氷庫という名前は、西村(ソチョンマウル)の、氷ピンスの 庫という意味だそうです
お店のカードにありました。

sobingo2.jpg

実はここ、私の大好きな行きつけのパン屋さんの向かいにあるのです。

これが内緒エリアだったのですが、4年前には内緒エリアだったものの、この二年ぐらい、すっかり街が垢抜けてというか、小洒落た店が増えて(元々、ひっそり小洒落た店があるエリアだったのですが)、キムズクラブとかスガモとか、三清洞にある店ができて、人が多くなり、古くから知るものとしては、ちょっと残念な気もするのですが、別記事でエリア案内書きますね ;-)

場所は、通仁市場の先で、鍾路9番マウルバス(光化門前広場の教保文庫前から乗れます)で行くとアクセスしやすいですよ。
終点まで乗って行くと途中のお店も確認できるし、帰りはゆっくり歩いてきたらいいと思います。

ソウル特別市鍾路区楼下洞(ヌハドン)77-13
TEL:070-8161-7713
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。