SSブログ

チョンジェヨン主演ドラマ「アッセンブリ」 [俳優]

好きかどうかと言われると、特に好きという俳優さんではなかったのですが、いわゆる韓流マジック???

cjy.jpg

チョンジェヨンの主演映画を結構見てきましたが、脚本がいいものが多く、俳優さんというより、テーマとストーリーで興味を持った内容が多かったです。

そのチョンジェヨンが主演のドラマの広告を街で見て、ちょうどスタートの日から視聴できました。
ブログのタイトルには、日本的なカタカナ読みで、「アッセンブリ」と書きましたが、
어셈블리/オセムブリ(assembly)です
http://www.kbs.co.kr/drama/assembly/index.html

ソウルナビのただいま放映中ドラマのサイトでは、以下のように紹介されています
----------
溶接工出身の国会議員チン・サンピル(チョン・ジェヨン)。単純で常識がなく正義感だけは強い彼がカリスマを持った真の男になるまで、国会という世界で行われる政治をエピソードを交えながら描く政治闘争ドラマ。主人公は数々の映画に主演するチョン・ジェヨン!
----------

放映初回は、労働者として、団結し、労働運動を展開している様子が描かれ、
第2話にして、国会議員に当選! 展開早いです。

第1話では、力強く労働者の置かれた厳しい状況を訴える様子が、なかなかでした。
台詞回しも、韓国の労働者の厳しい状況が盛り込まれていました。
韓国ドラマで見慣れた役者さんが多数出演で、安定して観られる魅力と、今後のストーリー展開が楽しみな一本
こういう社会的な問題を取り上げた脚本は、私好みです
日本での放映が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。