SSブログ

聖心堂のパン@大田 テジョン の 美味しいもの [観光]

大田といえば、聖心堂のパンと韓国内で知られている有名なパン屋さん
1956年創業です

sonsin.jpg

駅構内にも店舗があり、改札すぐ脇で、賑わっています。
到着した時に見たときには、行列ができていました。

帰りのKTX乗車前に私も買い出しでした!

なんといっても有名なのは、ティギムソボロパン 
ティギムは天ぷらのことですが、そぼろを表面につけた、韓国のパン屋ならどこでも扱っているソボロパンを揚げたものです。

tigimusoboro.jpg

揚げたて熱々が買えます。 中身はあんこで、アンドーナツとも違うし、今まで食べたことのない感じでした。
私は腹ペコだったので、これとカレーパン(韓国では、コロッケパンといいます)の揚げ物づくし一気食い(笑)カレーは、韓国のカレーの薄い感じではなく、日本のレトルト洋食カレーみたいな感じでした。

そして今ブームなのは、このプチュパン プチュはニラです

putyupan1.jpg

中身をお見せしたくて、ちょっとちぎってみて撮影!

putyupan2.jpg

ニラ玉が入っている感じなのですが、SNSでの書き込みが、袋の裏に印刷されていて、
「なに、このパン?驚く」とか、美味しいなどなどの口コミでブレイクしたそうです

putyupan3.jpg

ティギムソボロパンとプチュパンだけは、通常の会計コーナーとは別の売り場が店舗脇にあって、熱々を食べやすい形で袋に入れたものが買えます。
人気のほど、そして電車内で食べようという感じがわかりますよね?

意外にハマりましたが、もう少しパンが硬い方が好きだなぁというのが個人感でした。

そうそう、お値段はそこそこしました。
カレーパンは2300Wで
ティギムソボロパンとプチュパンは2000Wだったかな。

手土産にも使われるそうですよ〜。

駅構内には、この聖心堂のすぐのところに日本式うどんの店があり、友人はいつもここで食べて乗車とのことで、ご馳走になりました。
(どんたけ食べてるのか、わたし。。。。ですが(笑)
けっこう美味しかったですよ。

そして、そこで見かけたおじさん 一人でカウンターで食べていましたが、食後、ティギムソボロパンをデザートに?していました(笑)

韓国って、他のお店で買ったものでも、食事やらお茶をしているお店で平気で食べる文化(?!)があり、わたしもそれに染まってきていて(苦笑)、お願いして、乾杯用だから〜と言って、日本酒持ち込んだり、日本でも思わずしそうになっている、アラアラまずいわ(^^;)状態に入ってきちゃってますので、要注意です(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。