SSブログ

韓律の白花椎茸のクリーム [美容]

秋になって、季節の変わり目といえば、お肌の手入れが気になる季節
なので、「お年頃」の我々世代に(笑)ピッタリの、しわとたるみに効くコスメのご紹介

hanyuru2.jpg

ドラマ「星から来たあなた」でチョンジヒョンが使っていたことから、爆発的なヒットとなった「韓律」(ハンユル)
http://www.hanyul.co.kr

以前は彼女が広告モデルでしたが、同じアモーレグループのHERAのモデルに変わり、
http://www.hera.co.kr/kr/en

昨年の秋からは、映画「人間中毒」(日本では「情愛中毒」)でソンスンホンとの共演が話題となったイムジヨンが広告モデルです。↑この映画の記事書いてなかったですね。1年前のだけど、最近WOWOWで放映だったし(また再放送もするようだし)後で記事upするかな。

韓律は、日本では、明洞にあるエステサロン「韓律亭(ハンユルジョン)」で知られていましたが、昨年で閉店でしたね。

アモーレグループでも百貨店・免税店で扱われているラインの雪花秀(ソルファス)は使っていましたが、韓律は初めて買いました。
アモーレ系にコスメショップ「ARITAUM」での購入です。
ドラッグストアのWatson'sでも売ってますが、割引はないので、サンプル等のプレゼントがある「ARITAUM」での購入がお勧めですね。KRW30,000以上で免税手続きもしてもらえますので、パスポート持参もお忘れなく。

今まで韓律を買わなかったのは、免税店で雪花秀を買っていた方が、新羅免税店のゴールド会員割引も使えるし、クーポンもあるし、わざわざ他の選択肢を考えることもなかったのですが、免税店はUSD計算(決済はUSDでも円でも可能ですが)なので、120円以上もするドルでの取引したくないーーという思いから、今回トライしたんです。
でも、その前に、ARITAUMは、住民番号がないとVIPカードは作れなくて、時折買い物する時には、妹分にポイントつけてあげたりで、自分には特にメリットはなく、VIP会員の割引の時にも利用できないから、なんとなくお得感がなくて買ってなかったんですよ。でも(くどいようですが。苦笑)120円以上のドル決済は嫌だなぁというケチな気持ちで(苦笑)ついにトライという訳でした。
為替レートで121円台だと、それに手数料を入れた計算で、プラス2円位での精算になりますから、勘弁ーーの気持ちです(>_<)

白い花椎茸(ベックワァゴ:ペク・ファ・ゴ)を原料としているシリーズです。
アンチエイジングラインとして位置付けられており、クリームは80,000Wです

(今のレートだとあんまりお得感がないですよね。つい1万円が14万W時代の感覚が抜けず、7掛けしてしまって、現実価格に唸ってしまいます。だって、前のレートだと5600円で、税金戻してもらったら5000円程度で買えるのに、ちょっと前のレートだと9000円ぐらいですから、なんとなく、倍ぐらいの気分になっちゃう。まぁ、雪花秀のいつもの高麗人参クリームを買おうと思ったら25000円(@@)近く取られてしまう現実を考えれば、まだマシな範囲と思っての妥協になりますけどね。)

パッケージも変わって、シンプルなデザインになったようです。
こんな箱に入っている。

hanyuru1.jpg

開けると、トップにあげた写真のようになっていて、
右側の椎茸の花を開けると、サンプルが色々と入っている(下にはコットンが入っていました)

hanyuru3.jpg

追加で頂いたサンプルは下記です。

hanyuru5.jpg hanyuru4.jpg

ヨモギの洗顔フォームは結構なインパクトのある香りです(笑)
化粧水と乳液は、米原料ラインのもので、
クリームは、黒豆ラインのものでした。

そして右のブースター美容液は、新しく発売された最高級価格帯のもので、国産の高麗人参を使ったもので効果抜群とのことでした。
通常のブースターは、松葉の成分ですが、ヨモギの洗顔フォームに比べたら(笑)そんなに匂いは気になりません。

公式サイトを見たら、白い花椎茸ラインのエッセンスも出たようです。

昔の化粧品っぽい匂いと、結構なコクのある(重い)クリームなので、最近までは夜しか使ってなかったですが、そろそろ昼夜使う時期に入ってきたかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。