SSブログ

焼肉店ポドナムチップの感想 [食]

いまやハワイにもある著名焼肉店のポドナムチップ
http://hawaii.navi.com/food/545/

ポドナムチップ公式サイト

ananの韓国特集だとか、いろんなところで高級焼肉店、美味しいお店として紹介されてきていますよね
下記は、ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/food/801/

いろんな人がブログでも情報をupしているし、私も2003年訪韓の際に活用した『ケンタロウ&マロン&チェ いざソウルへ!韓国食べまくり』で紹介されていて、ソウルへ行った時に行こうと思っていたお店の一つでしたが、タイミングが合わず、行けていないお店でした。

これまで清潭洞の高級店(新羅ホテルで予約してもらって行ったお店 山下マヌーさんのガイド『お値打ちソウル』でも紹介されていたし、ヨン様行きつけとの情報や、行ったら朝青龍やら清原和博の写真(これじゃあ、いつ行ったのかっていうぐらい、古さがバレちゃいますね、笑)など、「ん???」と思った記憶通り、あまり好みでなく、結構な料金を払った後で、知っている別のお店にタクシー飛ばして移動したことを思い出します。1万円が15万Wの時代だからできたこと?!(苦笑))やら、

ミノの美味しさに感動したビョクチェカルビ(2012年の記事です)
碧帝ビョクジェカルビ Byeokje Galbi@新村
などなど、一応、美味しいと言われるところはあちこち行ってきましたが、ポドナムチップは、良才まで行くことがあまりないので、行ったことがなかったのですが、

知人の結婚式の会場に近いホテルと思って出来たばかりの新羅ステイ駅三に泊まった際に(結構前になってしまってすみません〜。up忘れいてたんです^^;)
目の前に、可愛い建物のポドナムチップがあって、(←部屋から外観の写真を撮ったつもりが、見つからない...一年近く経って記憶が?! )目の前だけどちゃんと予約電話入れて行ってみました。
支払い担当が同行した(苦笑)旅行だったので、お財布の心配もなく、思いっきりた〜べようと思って行った訳です。

欧米系のビジネスマンの方々にワインを勧めている様子や
隣の席には日本人駐在員家族など、客層は良さそうな感じが読み取れ、

yache.jpg

出てきた野菜がすごく綺麗だったので、わー!これは確かに期待だな♪とワクワクしてましたが...
なんでしょうねぇ...お肉も冷麺も私の好みではありませんでした。残念ながら。

panchan.jpg

おかずは、丁寧な作りで問題なかったのですが、肝心の肉が...
銅の網で焼いてくれていたし、ダイヤモンドカットのお肉だし、期待だったんですけどね。。
ガックリだった影響か、一枚も肉の写真がなかった(苦笑)

で、帰りに頂いたのがコレ

chumoni.jpg

こんなのくれなくていいから、もっと肉質上げて(TT)そんな感じでした。

もちろん、それぞれ人の好みはありますから、お気に入りの方もいらっしゃると思います。

でも私が同じ値段を出すなら、ビョクチェカルビの方がいつ行ってもハズレはないなぁと感じます。

場所は、ガイドブックで紹介されている良才の本店ではなく、駅三の新羅ステイの向かい

shillastay.jpg

横断歩道を挟んですぐの向かいにある可愛い建物です。
コネストなどの地図でも確認できますよ。
冒頭にリンクを入れたポドナムチプの公式サイトには日本語の案内もありますし、地図もわかりやすいですよ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。