SSブログ

済州コスメ [済州島]

【29日にご覧になってくださった皆様すみません 一部内容が反映されていなかったので、30日に修正しました。】
コスメの分類にせずに済州島観光カテゴリーでのご案内です

済州空港12,13場搭乗口のところにある小さな免税店での購入です
タバコと少々の済州コスメのみの扱いコーナーで入手しました

sheet1.jpg

仕事で忙しかったので、新羅免税店にも寄れずに空港着で、
新羅やロッテと違って、割引もされない免税店で購入するのもどうか...と思う気持ちと、
まぁまぁホント驚くばかりの中国人観光客で混雑する中に突進するエネルギーもないので
(済州島は、中国人観光客にとってビザなし渡航ができる韓国なので、ホントに観光客が多いのですよ)

シートマスク欲しかったけど、今回は諦めだな...の気持ちで搭乗口に向かった際に、ホントに小さなコーナーがあったので覗いてみたら、済州島オリジナルの化粧品のみの扱いコーナー
MADE IN KOREAではなく、MADE IN CHEJUって書いてあるんですよ!
7種類が4枚ずつ入って28日間使用というボックス入り 
一週間毎日違うのを使って4週間という内容ですね 67,200W=7000円ぐらい
innisfreeの格安シートマスクに比べたら少し高いかなと思って見ていたら、
な、なんと!1+1でボックス二つでの価格 なら買いだね!と思って購入してきました。

sheet2.jpg

済州の特産品をシートマスクにしたもので
椿、麦、キャノーラハニー、椎茸(そのまんま、SHIIRAKEって書いて有ります!)、海藻、カタツムリ、マンダリンです。
パッケージの裏にはLohasのマークがあり、シートはオーガニックコットンで、無漂白のもの。
安心して使えるやさしさで、使用感もいいし、気に入りました♪

そして、えーいこの際と思って、気になったアンチエイジングの美容液とクリームも買っちゃいました。
馬のプラセンタエキスとオイル(馬油)成分です
太古の神秘という漢字にも妙に魅力を感じてしまって(笑)

美容液(セラム)は、美白とリンクルケア(シワ対策)54,400W=5700円位
クリームは47,200W=5000円ほど

cosme.jpg

実は、エクスカーションで済州馬(チョランマル)博物館へ行った際に、化粧品買いたいなって思っていたのですが、スケジュールが詰まっていて、団体行動だったこともあって買えずに断念していたんです。

ちなみにこんな感じのところです

muse1.jpg
muse3.jpg

館内には済州馬の歴史の説明を始め、じっくり馬について学べる案内やら馬の絵画などのアート作品、屋外では乗馬体験もあります

muse2.jpg

朝鮮日報で紹介されていた記事は下記です
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/28/2014102802068.html

話が寄り道モードになってしまいましたが(^^;)

馬油コスメを使ってみた感想ですが、そんなに匂いも気にならないし、重くないし、価格もブランド化粧品に比べたらお値ごろ感だし、満足してます。
今は、朝はこのシリーズで、(化粧水買い忘れたアホだったんです。。涙)
仕上げにSK-ⅡのCCクリームをつけてます。しっとり感がいい具合です。
夜は、先日案内した韓律の白花椎茸のクリーム使ってますよ。

石鹸はプレゼントで頂きました。
実は、友人のお母様が以前済州に旅行に来た際に購入した石鹸がたいそう良かったと仰っていて、それとは違うものだと思いつつも、石鹸はありますか?とこのお店に立ち寄ったのが第一声だったので、なくて残念だなぁと思っていたところ、最期にお店の方が、非売品なのですが、どうぞお使いくださいと[☆]?サービスしてくれました!(^^)v

そしてレジの際に、パスポートを出したところ、「あ!外国人の方は2割引です」と言われ、
韓国人だと思われていたようでした(それなりに話せていたのかな?!と、ちょっとうれしい気分でした。)

全部で13,5040W日本円で14650円でした。

ネタを貯めてばかりなので(苦笑)
気づいた時にちょこちょこアップしようと思って、日々投稿にトライ中?
来週からはまた激務になるのでそうも言っていられないですが。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。