SSブログ

済州コスメの追加情報 [済州島]

済州コスメの記事に追加情報です
関心を持ってくださっている方が結構いるようなので、ご案内旁々(^^)/

社会的企業である営農組合法人サンセミという組織の製品です

先日紹介したように、写真左のクリームと真ん中の「太古の神秘」が同社の製品です

cosme.jpg

サンセミのサイトで紹介されています
美白とリンクルケアのエッセンス
アンチエイジングのクリーム
韓国語ですが、例えばKonestのURL翻訳ページにURLを貼り付けると日本語訳が読めますよ。
韓国語URL翻訳

贈答セット買いたかったなぁと思うばかり。。
過日紹介した「韓律」よりも肌馴染みが良くて、スーッと入る感じで気に入っています。
次回済州へ行く際があったら絶対に買い出ししてきたいと思うぐらい。

そうそう、製造企業がロッテなんですよ。なので、ロッテ免税店だったら売ってるかもしれませんね!
ソウルの孔徳駅地下直結のロッテキャッスル(ロッテシティホテル麻浦)の地下にあるロッテスーパーでも済州製品のミニコーナー(食品)がありますから、済州製品に力を入れているのかしら??

ちょっと話が逸れますが,,,
ロッテといえば、もっぱらこの話題で持ちきりですよね。壮大な兄弟げんか...
新聞でもこんな風刺漫画まで出ているほど。

lotte.jpg

関心のある方は、下記にハンギョレのリンク入れておきますので、ご一読ください
10月だけでもこんなに次々報道されていました。
韓国人の友人に聞くと、兄の辛東主(重光宏之)ロッテ前副会長が、韓国語がほとんど話せない様子がニュースのインタビューで報道されたことが、多くの韓国人がショックを受けたと言っていました。在日同胞とはいえ、第一言語が日本語である現実を見せられて、ロッテは韓国企業じゃないのか?!という騒ぎにもなったほどだそうですよ。

2015.10.27 辛東主ロッテ前副会長「日本人経営陣がグループを奪おうとしている」
2015.10.21 形振りかまわぬロッテお家騒動…兄弟でロッテホテル34階統制権争奪戦
2015.10.14 ロッテ内紛…前副会長が光潤社代表取締役の辛東彬会長を解任
2015.10.8 ロッテ辛東主前副会長「父親の委任を受け訴訟」と反撃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。