SSブログ

今ハマっているおやつ=コグマ!サツマイモです(^^)@SSGフードマート [食]

「芋たこなんきん」といえば、女性の好きなものと言われますが、やはりこの時期のおやつといえば、焼き芋が美味しいですよね。サツマイモのおやつだと、甘さもあって美味しくて、健康にもいいような気がしてついつい食べてしまうものじゃありませんか?

このところ、KBS2「スーパーマンが帰ってきた」からのネタをupしていて、あんまり内容がなくて申し訳ないので、ちょっと短めですが、美味しいお話♪

先日釜山の新世界百貨店地下のSSGフードマートで購入したのがこの2品

紫芋のチップス これで10,000W。結構高いんですよー。ちょっとしか入ってないのに...

koguma1.jpg

いつもはデパ地下のエスカレーター付近で開催されている出店で、レンコンやらカボチャやら色んなチップスをまとめて買っているので、一つ一つの単価を意識していなかったけど(結構な量を買っていたので、5000円ぐらい払ってましたけどね。レンコンだけが飛び抜けて高かったのは憶えています。延世留学の時は毎日のおやつにしてたので、写真探してみます!)結構するなぁと思いつつ、好きなものをカゴに入れてOKタイムだったので(^^)、相方の顔色をうかがいつつ(笑)

新世界百貨店の食品フロアブランドのSSGフードマートのラベルの割にはちょっと物足りない味でしたが、美味しかったのは↓コッチ!

koguma2.jpg

セールになっていた干し芋 SEASON TO SEASON ORGANICAという有機のブランドのもので、表記を直訳すると「シコシコした焼き芋(サツマイモ)」なんですけど、日本の干し芋と同じ感じです。
200gで4800Wだったかな。500円ぐらいです。まぁ、日本のと変わらないか、少し安いぐらいかな。

切り方がちょっと変わっていて、フライドポテトみたいな感じなんで、歯ごたえがよく、確かに「シコシコした」歯触りです。

デブるのはわかっているけど、やめられない素朴な美味しさ。
毎日すこぉしずつ(笑)食べてます!

SSGフードマートは美味しそうなものが沢山で、ついつい買ってしまって。。先日もあっという間に1万円以上使いました(^^;)
その時買った美味しいものを、また紹介しますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。