SSブログ

LCCエアプサンに乗ったら、半券を活用してお得に釜山を楽しもう! [観光]

airbusan.png

エアプサンは、LCCですが、預けられる荷物は20Kgまで無料でOKだし、機内持ち込みも10KgまでOK

そして、関空釜山だと、関空発がチキンとマッシュルームのクリームが入ったホットサンド(ブリトーみたいな感じです)とオレンジジューストロピカーナ(韓国)1パック
釜山発が、ホッドドックとオレンジジュースです。

アシアナの古い機材を使って運行しているエアプサンですが、アシアナの関空金浦の冷たいサンドイッチよりは、エアプサンのホットミールの方がいいように感じます。小腹満たしに(笑)
機内では、サンドイッチも機内食も食べない人なのですが、エアプサンは温かいのと時間帯のためか(行きは昼前、帰りは夕方)ちょうどお腹が空くので、食べてます(^^)

アシアナに乗るときは、ラウンジでビールを飲んでカレーを食べてるからというのもありますね。

結構、無料サービス充実なんですよ、LCCなのに。
機体は古いですが、座席ピッチが広いので、窮屈感はないです。
昨年、仙台関空をピーチ利用で移動したのですが、ホント辛かった。普段、スターアライアンスの上位クラスで、搭乗手続きはビジネスだし、ラウンジ活用に慣れている生活から、久しぶりにキツかったですよ。
そんな私ですが、釜山へはエアプサンで十分だと感じています。
ちなみにお正月の往復でも、早めに、そして23日のエアプサンの日にSmartチケットという予約時に発券というチケットを購入したおかげで、15000円で往復できたのはラッキーでしたよ。

前置きが長くなってしまいましたが、半券を活用してお得のお得については、
FLY&FUNのページにアクセスしていただければわかるのですが、
https://rsvweb.airbusan.com/content/common/flynjoy/flyNFun/destination?cityId=1

私が今回ありがたく活用したものを紹介しておきます!

例えば、釜山センタムシティ新世界百貨店内にあるSPA LANDスパランドだと、
スパランド 30%割引 =10,500Wで入れました
20万ウォン以上購入時 スパランド入場券2枚←これをもらおうとしたら、食料費売り場の金額は、半額計算になるといわれ、ダメでした。そんなこと書いてないのに...

スパランドはもう何度も行ってますが、紹介したことがなかったことに気付きましたので、後で詳細をupしますね!

そして、半券活用の割引ですが、
映画館だと、Mega BOXは3000W引き、CGVは2000W引きですよ〜
センタムシティのCGVでは、もちろん、活用して観てきましたよ!

CGVのスタンプが押されていても、スパランドでも使えましたし、同じ場所じゃなければ、何回も活用できるようです。

就航している各地で色んなサービスがあるようなので(関空だと、南海特急ラピート割引とか←でもこれは結構面倒くさいんですよ、クーポンページプリントアウトして、窓口(ときおりというか、結構行列してます)に並んでの購入ですから)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。