SSブログ

この石鹸はすごい!済州馬油プラセンタ石けん [済州島]

【石鹸の説明を追記修正しました 2/9】
昨年11月に済州コスメの紹介をしましたが、
そのときはまだ使っていなくて使用感をお伝えできなかった固形石けんについてです。

cosme.jpg

上の写真の右側にあるものです。
そのときの記事に書いたように、固形石けんを探していた私でしたが、売っていなくて、お会計の際に、バーコードにNOT FOR SALEのシールを入った現物を頂いた JEJU HORSE PLACENTA(ハングル表記をそのまま訳すと、「済州馬胎盤石けん」)Lycorisというブランドのものです。
www.lycoris.co.kr
通販サイトで10万W以上購入すると、この石けんがもらえるようですね。

そして石鹸のページは...ありました!このページです

石けんは、一つ20,000Wで、3個入りセットで50,000W
だから、私のもらったのには、一つだけなのに、gift 3 soapと書かれていたのか!な?るほど。納得!

相当に気に入ったんですよ!!!!! 香りもほのかなローズで、
ともかく綺麗で細かい泡を立てやすいんです。肌当たりもフワッとしていて♪

これまでずーっと、アモーレパシフィックの石けんを使ってきました。
アモーレパシフィックが日本に入ったのが、2006年だったかな...
当時は、新宿伊勢丹と梅田阪急本店の2店のみの展開でスタートして、その頃からの愛用者です
伊勢丹で購入したり、2008年以降、ウォン安レートのときは、新羅免税店で、一番高いタイムレスポンスラインを買ってたほど。
4年前の延世語学堂留学の際も、いの一番に、新羅免税店に調達に行ってましたしね。
美白ラインを使ってたこともありました。
今思うと、あんなに高い化粧品を使ってた経済的余裕のあった時代もあったのよね...。苦笑

その同じアモーレパシフィックグループの雪花秀(ソルファス)の高麗人参石けんも、ウォン高の2009年からの定番使用の石けんでした。
朝と夜と使い分けてもう10年近くも使い続けてきたんだよなぁ。

長年愛用石けんとして、記事も書いてましたね(^^)

そんな私が、寝返るほどに気に入ったのが、この馬油の石けんです。
しっとり具合が最高です。
会社は済州だけど、製造は、京畿道の坡州パジュ(北朝鮮に接している38度線境界のパジュですか...すごいですね、韓国の最南端の製品は、最北端で作っているのか!)のアサンC&Sという会社ですね。
アサンC&Sは石けんメーカーなのかな。Nature Republicの固形石けんの製造もしているようです。

なにはさておき、一生一種類の石けんしか使えないと言われたら、コレでOKというほど、ハマっています。

韓国の通販サイトは住民番号がないと買えないから、頼んで買ってもらうか...でも免税で買いたいしなぁ、また化粧品調達のために、済州へ行くか?!(笑)
でも、年に一度は済州に行きたいぐらいに、昨年ハマりました?[るんるん]
先ほど、エアプサンの記事をupしましたが、エアプサンで釜山乗り継ぎだと、往復で3万円ぐらいで行けますからね。

ちなみに韓国コスメに関連して、今朝の日経朝刊にはこんな記事が
韓国化粧品 アジア魅了 2強、前期営業最高益   アモーレ、高級ブランド好調 LG生活健康は中国百貨店で攻勢
雪花秀(ソルファス)の売り上げが、初めて1兆ウォン(約1千億円)を突破したという記事で、雪花秀(ソルファス)は、日本では売っていませんが、香港や中国ではデパートには必ず入っていて、大人気なんですよね。
日本の人は、強い高麗人参の香りが苦手といいますが、人参好きの私としては慣れちゃったし、全然OK問題なしです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。