SSブログ

ニュートロジーナのボディケア新製品は、韓国製 [美容]

食いしん坊ネタが続いているので、ちょっと美容ものを。

北欧のニュートロジーナの製品は、大学時代からソニプラ(現在のプラザ)で購入して使っていました。
シャンプー・リンスに洗顔用の石鹸を使ってたこともあります。

今シーズン、ニュートロジーナのボディローションがリニューアルで、結構宣伝をしているようですね。

neautrogena2.jpg

私は近所のドラックストアで見て、購入しました。

私自身、ボディケアは、30代以降は、ロクシタンジュリーク

韓国のものだと高級ラインは、アモーレパシフィック社のタイムレスポンスシリーズ
残念ながら日本から撤退してしまったので、免税店で購入していましたが、金欠病に陥っているので(苦笑)、ひたすら高価格帯のものばかり発売されていくこともあり、ついていくのは断念しました。(^^;)
中身としては本当に高品質だったと思います。
ハンドクリームもボディケアクリームも。

お手頃ラインだと、Nature Republicのアロエジェルが、夏の定番です。

韓国の弟分からもらって以来、この数年使っています。
日本のサイトで見ると、結構なお値段ですね。韓国だと4400Wです。

冬のものは、韓国コスメで気に入ったものは見付られず、
ロクシタンとジュリーク愛用でしたが、
リニューアルされたニュートロジーナをドラッグストアで見て、買い!だなと。

秋口は、リニューアルされた青のボトル「ボディミルク」を使用していたのですが、
冬の冷え込みが厳しくなってからは、赤の「ボディエマルジョン」に切り替えました。

公式サイトからリンクしている通販サイト(Amazonや楽天等)で価格を見ると、
赤が1500円程度、青が1000円程度ですね

で、この製品、韓国製なんですよ。

なので、釜山のイーマートで、
もしかしてあるかなぁと思って見てみたら、
なんと、1プラス1で、売ってました!

neautrogena1.jpg

日本の容量が250mlで韓国のが155mlですから、
韓国製の方が安くて当然なのですが...
二個で9600W(他の買い物と合わせて免税手続きもしました!)
ま、少しはお得に買えた感じです。

やはり、韓国の方が乾燥がキツイですから
(延世の頃は、ロクシタンのシアバターの大きな缶を愛用していました。いま、日本国内価格を見て、高くてビックリ!)
ボディケア製品は充実かなと思うので、
気長に合うのを探してみたいなと思っています。

韓国の大学院生の妹分たちを見ていると、
昨今は、パクシネがCMモデルをしているマモンドがお手頃で人気のようですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。