SSブログ

エアプサンの機内食 [観光]

エアプサンはLCCですが、
機内食は出ますし、
荷物も20Kgまでは無料
機内持ち込み10kgまでOKです
座席のピッチも特に狭いという感じではないので
そんなに不便や窮屈は感じません。

といってもエアプサンでの購入だとラウンジを使えないので、多少の不便はありますが、ま、特に問題ないですね。
ちなみに、関西ー釜山間は、アシアナのコードシェアとなっているので、アシアナサイトで購入すると、スターアライアンスラウンジを使えるんですよ。

昨年の釜山大学での国際カンファレンスの際に
私は、格安でエアプサンのサイトで片道7000円(空港税込み)で購入しました。

他大学の先生方は、往復で3万円以上(!!!)のチケットをアシアナで手配
同じ飛行機に搭乗ですよ。

学生たちは、チェジュ航空で往復15000円と言っていましたので、
エアプサン直の私が最も安かったです。

この数年、釜山でお正月休暇を過ごしたり、
釜山大学での行事
済州大学での行事で、エアプサンを活用中です。

関空ー釜山路線だと、温かいブリトー(チキンマッシュルーム・ホワイトクリームソース)が出ていて、アシアナでも機内食は食べないことの多い私ですが、温かいのと、夕方の時間帯なので、結構食べてました。
やはり、温かいものだと食べやすいです。

今回、成田→釜山に搭乗したら、ヘムルポックンパッ(プ)海鮮チャーハンが出てきました。

seafoodbkp1.jpg
seafoodbkp2.jpg

味付け忘れたのかしら??という謎の味付けで、ほとんど残してしまいました。

ちなみに、アシアナでもいま似たような機内食が出るのですが、何が出てきても、炭水化物系だと、チューブに入ったコチュジャンが付いてくるんですが、
エアプサンでは、付いてませんでした。

片付けに来たCAが私のボックスを持った時に重さがあったので、
下げてもよろしいんですか??とちょっと驚いた感じで聞いていました。
多分、ほとんどの方が平らげたのだろうと。
私のだけ、味が付いてなかったってことはないだろうと思いますが...

ちなみに、帰りの釜山→関空便は、
ブリトーから、チャバタに変わったようで
今回はハムチーズチャバッタでした。

chbata1.jpg

chabata2.jpg

見た目はなんですが、それなりに美味しいですよ。
やはり、温かくてチーズが溶けた感じだと、美味しくいただけます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。