SSブログ

アシアナ航空では「果物食」をチョイス:機内食第二弾?! [観光]

エアプサンの機内食に続き、アシアナの機内食について

一昨年までの関空→金浦間の機内食(午前便、昼便)は、
丸くて平べったいパンにハムとチーズにレタスが挟まったサンドイッチとオレンジジュースでした。
それが、透明ビニールの巾着に入った状態で一つずつ渡されます。

わたしは、余裕を持って空港に着いて、
スターアライアンスラウンジで
サラダとカレーにビールを食べてから搭乗というパターンが多いので
機内食はほとんど食べることはなく
以前は、ビールをもらって、おしまいという感じでした。

昨今は、ビールをもらうことすらないですけどね。

去年からは、ボックスに入った機内食になりました。

近距離のエコノミーでも「特別機内食」としていろんなチョイスができるので、

金浦→関空便では、果物食をチョイスしています。

asianameal1.jpg
asianameal2.jpg

金浦のラウンジでは、パリバケットのサンドイッチ3種置いてあるので
それを食べながらビールを飲んでの搭乗ですから
この果物食がベストです。

先日、うっかりオーダーを忘れてしまい、
直前に空港で相談したのですが、当然間に合わずで、
一般の機内食を受け取りました。

うううーむ。謎のメニューであります。

asianameal3.jpg

焼きそばに
親子丼のような卵あんかけ
そして、唐揚げがのっていました。

味見と思って、焼きそば数本を食べただけでしたが
不思議なメニューでした。

前は、冷たいお弁当だったので
果物を食べて、キムチをつまみにビールを飲んで終了という
あれはあれで良かったですけどね。

そういえば、もう10年も前ですが
博多→仁川
仁川→成田
ビジネスクラスに乗ったことがあります。

定評通り、ビジネスで出てくるビビンバなどの機内食はおいしかったです。
サムパッ(プ)野菜包みご飯の包み野菜が
新鮮な上に多種多様で、満足できたことを覚えています。

博多→仁川は近すぎて、あっという間でした。
機内食は、成田便と違って海苔巻き(キンパではない)が出ていたかな
そんなに美味しいものではなかったけど、いまはどうなっているのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。