SSブログ

ソンチャン刺身店:釜山で刺身と言ったら... [釜山]

釜山で刺身と言ったら、「ヂャガルチ市場」「民楽刺身センター」が有名ですよね
かくいう私も
ヂャガルチでお刺身を食べた時の記事を書いてますし
民楽は、去年のお正月行ってまして、upを忘れていたようなので、あとでご紹介しますが、

やはりいずれにしても、地元民が行くよりは観光客相手なんですよね。

それで、釜山の友人との会食で、「何食べたい?」と聞かれ、「刺身〜」と連絡を入れたら、
食いしん坊な私のことだから、高い要求だーと緊張したと語ってましたが、
お嬢様な友人にお願いしただけあって(^^;)
とっても素敵で、美味しい店をご案内いただきました。

ソンチャン(ソンチャン刺身店)

card.jpg

テレビ局関係者がよく使うお店だそうで、
美味しさと海が見える雰囲気で、カップルや芸能人にも人気だとか。

実際に、「花よりおじいさん」や「三食ご飯(三度の飯)」で知られるナPD(プロデューサー)もご来店(写真がありました)

サーっとたくさんのお料理が出てきて、
どれも良い味付け〜

突き出しの鮑は、速攻で食べてしまい、写真のことが頭になかった(笑)

ホヤも美味しかったなぁ。
新鮮で全然クセがなくて、サッと食べちゃいました。

fe-1.jpg

ムルフェ(水刺身)

fe-3.jpg

そしてメインのお刺身はこんな感じ

fe-2.jpg

ヂャガルチや民楽で食べるのとは全然違います。
魚の甘みと旨みが感じられて、美味しかったですし、
写真の左下に2ミリぐらい見える(笑)
エンガワの握り(寿司)もササーッツと食べてしまって(^^)v

天ぷらや、煮魚、〆のメウンタン(辛い海鮮土鍋)も満足に食べて
写真がない。。。
すみません。
だいたい、私が写真を撮り忘れるというのは...
美味しい証拠でして(苦笑)

お皿はプラスチックじゃないし、雰囲気はいいし、大満足でしたが
唯一の難点は...
なんと、海外カードが使えなかったこと。
色んなカードを試してもダメで、現金で払いました。

ちなみに、コースは、一人前35000W
ビールに〆のご飯などで、3人で121,000Wでしたが、社長が12万Wに負けてくれました。

お店の雰囲気や詳しい情報は、
下記の韓国旅行協会 Visit KOREAのサイトにありますので、リンクを入れておきますね!

선창횟집(ソンチャン刺身店)

naverのblogで細かく紹介している方がいたので、そちらもリンクを入れておきますね
http://m.blog.naver.com/happyju365/220804340915

さすが、創業が1985年の名店
ともかく、満足でした。

場所は、海雲台のタルマジキルです。
名刺の住所を下記にタイプしておきますね。
부산광역시 해운대구 달맞이길62번길 67

この後、タルマジキルの月の丘で夜景を見て、
カフェでのんびり過ごして、本当に素敵な夜になり、
いつもと違ったエレガンス釜山でございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。