SSブログ

ハマるトウモロコシパン:大邱のサムソンパンチップ(サムソンパン店) [食]

釜山のパンの話をしたので、昨年ハマったパンの話をひとつ

昨年、東大門にオープンした「現代アウトレット」
たまたまオープン直後のまだ結構ガラガラの頃に行きまして、
その際、話題のパン、大邱の知人からも美味しい、ハマると聞いていた
トウモロコシパン「トンオクススパン」を買いました。

tegu-cornbread.jpg

最初は、うーん、これにハマるの?
甘いし、不思議な味だなぁと思いました。

実は上の写真は二度目に買った時のもの(^^;
すぐ、二度目を欲してしまったほどに、なぜかなっちゃったんですよね〜(笑)

最初は、割って写真を撮ったのだけど、
柔らかすぎて、なんとつぶれてしまって、
お見せするには....という始末だったのです

お恥ずかしながら、こんな感じです。
お見苦しくて恐縮ですが.........

tegu-cornbread0.jpg

写真撮りたさに二度目を即ではなく、
本当に謎のハマり方をしたんですよね。。
いまも、食べたいです(笑)

このふにゅっと柔らかいクッキーのような
(なんか、カントリーマアムを思い出すような?もっとやわらかいです)
なんか、半生のクッキー生地みたいな感じなんです。

うーー、食べたい。

それと、初めての購入の際に他に買ったのは、コロッケパン

tegu-bread2.jpg

こんな感じで袋に入っていました。

tegu-bread1.jpg

レジデンスにはトースターがないので、フライパンで温めたら少し焦げ気味に(笑)

tegu-bread-3.jpg

相当胡椒が効いていて、辛すぎーって思いました。

その後、お店に行くたびに、
トウモロコシパン プラス 何かの購入を続けてしまう私
謎のハマり具合です。
絶対 次のソウルでも食べちゃうわー へへへ!

そぼろパンはこんな感じでした。

tegu-soboro.jpg

そぼろパンなら、太田(テジョン)の聖心堂の方が好みだなぁ


ちなみにお店の雰囲気はこんな感じです。

袋に入って並んでいるパンを取って、レジに向かいます。

store1.jpg

store2.jpg

向かいには、大好きなパッピンス・ミルクピンスのミルタップ(Meal Top)があります
ここでは、他店にはない限定のソフトクリームがあるのがポイント!

バナナ牛乳のショップとか、食指が動くお店がたくさんありますので、
東大門に行ったら、ぜひ寄ってみてくださいな。

ソウルナビでも紹介されていましたので、リンクを入れておきますね
http://www.seoulnavi.com/special/5059280

ちなみに、大邱・サムソンパンチップ(サムソンパン店)は、3代・60年続く伝統店として知られています。
大邱に行ったら、ぜひ寄ってみたいなと(^^;)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。