SSブログ

プデチゲラーメン [食]

すっかり紹介していたと思っていたのに忘れていて「プデチゲラーメン」

2016年韓国食品界最大のヒットと言われているものです。

先日CMがイソジンに変わっていて、
ブームから定着段階に入ったのかなぁと思いながら、
紹介し忘れていたことに気づきましたので、upします!

pudechige3.jpg

昨年8月1日に発売されて4週間で50億ウォン(約5億円)
その後の3週間で、さらに50億ウォン 
約2ヶ月で100億ウォン(約10億円)の販売記録となった
農心(ノンシン)の
ポグルポグル グツグツ プデチゲラーメン

9月の韓国滞在の時に、大型マートで結構なキャンペーンをしていて
経済ニュースでもかなり話題になっていたので買ってみたのでした。

農心(ノンシン)は、2011年に発売したポグルポグル(グツグツ)チゲ麺のリニューアル・アップグレード発売でしたが、

直後には、オットギからもプデチゲラーメンが発売され、
パルドからは、プデチゲチェーンとして知られるノルブプデチゲと提携した「ノルブブデチゲラーメン」が発売されるなど、

一気に、プデチゲラーメンブームで
食べ比べがSNSで紹介されたり、
TV CMもなかなかの力の入れようでした。
(写真を撮ってなかった。。)

プデチゲってジャンクだとわかっていても
ときどき、無性にジャンクモードになって食べたくなるんですよね

で、農心ノンシンは、辛ラーメンの会社ですから、
まずは、農心ノンシンからと思いまして(^^)

せっかくですから、韓国っぽく作ろうと思って、アルミのラーメン鍋で作りました〜!

pudechige1.jpg

まずは、何も入れずにそのままシンプルに作ったものです。

あんまり写真が綺麗じゃないけど。。

食べてビックリ!
プデチゲだーーーー。
驚きましたよ、ホント、これはプデチゲ!

さすがにこれだけ食べては、健康的に気になりますので(笑)
ちゃんと、キムチにコールスローサラダを用意して食べましたよ〜。

pudechige2.jpg

インスタントラーメンはほとんど食べずに育った人ですが
韓国ラーメンは、なんとなく、そのジャンクさにハマって(苦笑)
ときおり、無性に食べたくなります
だいたい、韓国ドラマか韓国映画を見ていて、
食べてるシーンに影響されるんですけどね(爆)

なので、ガッツリ韓国スイッチで食べたいので、
延世の頃に寮で使っていたアルミ鍋活用なワケです。
年季が入ってきてしまってますね。(^^;)

鍋がアルミなので、金属のスジョ(スッカラ・チョッカラ:匙と箸)を使うと、金属同士が触れる音が気になるので、こういう時のために調達した木製のスジョ活用です。

イーマートの「JAJU:自然主義」で購入したものです。

woodsujyo.jpg

10月の訪韓の際に、大学院生たちにこの写真を見せたら
アルミ鍋といい、スジョといい、完璧セットで
お店みたいーと受けてくれました。

毎度、ウケ狙いの人生です(笑)

そうそう、お恥ずかしながら、
農心ノンシンって、農協系の会社だと思ってたんです、わたし。

9月に経済新聞を読んでいて、初めて、ロッテ系の企業だと知り、
ああ、それで、日本にも辛ラーメンが広まったんだなぁって、合点がいった気分でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0