SSブログ

大好きおやつ@好圓堂 [食]

丸5年、大好きでたびたび食べてる梨大の好圓堂のおやつ

品のあるお餅は、贈答品にもピッタリで
旧盆の秋夕チュソクや、旧正月の新年ソルラルの時期となると、風呂敷に包まれた箱が、店内にドーンと積まれ、宅配おじさんたちが引っ切りなしにお店に出入りです。

以前、
my best 韓国餅@梨大「好圓堂」
再び好圓堂のお餅@梨大 
好圓堂の王様献上餅
など、何度か紹介しましたが、
店舗のリニューアルやパッピンスのことなど紹介し忘れてました。。

たまたま友人から、韓国おやつについて質問連絡が入ったので、
説明方々の御紹介です。

hwd-sweets.jpg

これらは、帰国前に購入するおやつセットともいうべき定番です。

王様献上餅はもちろんですが、
左の上のエディブルフラワーが付いているのが、スルパン(酒パン)という蒸しパンです

ものによっては、マッコリの香りがドーンという大好きな(笑)お店もありますが
市場で売っているのは、お酒の香りは控えめで物足りなく(爆)

ここのは、モチッと食べやすいのが特徴ですね
そして、差し入れするときにも見た目が綺麗なのがよいです。

そして、左の下が、油菓(ユグァ)
500円玉サイズより心もち大きいかな。
ピンポン球サイズ

油がきついものとか、サイズが大きくて、一回で食べきれないものとか、中の餡が甘すぎるものとか、いろんなものを「体験」しましたが、

やはり、好圓堂
ここより美味しいのには、まだ出会えていません。

大学教員とって第二の師走?!かというような如月の頃...
おやつ必須の毎日なので、
ちょっと、おすそわけ気分でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0