SSブログ

大好きおやつ@好圓堂 [食]

丸5年、大好きでたびたび食べてる梨大の好圓堂のおやつ

品のあるお餅は、贈答品にもピッタリで
旧盆の秋夕チュソクや、旧正月の新年ソルラルの時期となると、風呂敷に包まれた箱が、店内にドーンと積まれ、宅配おじさんたちが引っ切りなしにお店に出入りです。

以前、
my best 韓国餅@梨大「好圓堂」
再び好圓堂のお餅@梨大 
好圓堂の王様献上餅
など、何度か紹介しましたが、
店舗のリニューアルやパッピンスのことなど紹介し忘れてました。。

たまたま友人から、韓国おやつについて質問連絡が入ったので、
説明方々の御紹介です。

hwd-sweets.jpg

これらは、帰国前に購入するおやつセットともいうべき定番です。

王様献上餅はもちろんですが、
左の上のエディブルフラワーが付いているのが、スルパン(酒パン)という蒸しパンです

ものによっては、マッコリの香りがドーンという大好きな(笑)お店もありますが
市場で売っているのは、お酒の香りは控えめで物足りなく(爆)

ここのは、モチッと食べやすいのが特徴ですね
そして、差し入れするときにも見た目が綺麗なのがよいです。

そして、左の下が、油菓(ユグァ)
500円玉サイズより心もち大きいかな。
ピンポン球サイズ

油がきついものとか、サイズが大きくて、一回で食べきれないものとか、中の餡が甘すぎるものとか、いろんなものを「体験」しましたが、

やはり、好圓堂
ここより美味しいのには、まだ出会えていません。

大学教員とって第二の師走?!かというような如月の頃...
おやつ必須の毎日なので、
ちょっと、おすそわけ気分でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。