SSブログ

続:インパクトネーミングのお茶「夜王:夜関門」(ヤガンムン) [食]

廣東製薬の헛개(ホッゲ)茶を紹介してからもう5年
いまや、ホゲ茶は、CJを始め、色んなメーカーから出ていますね
それでもやっぱり、この廣東製薬のが、私にとっては飲みやすい、好みの味です。

男じゃなくても、必要です(笑)

その廣東製薬から昨年発売されたのが、「夜王:夜関門」ヤグァンムン

tea-yagan.jpg

「男」ホゲ茶と同じ感じかなと思い、
あんまり意味も分かっていない状態で購入

男の次は、夜王ですよ(笑)

夜関門?夜間門? ヤグァンムンという薬草で、
夜の関門を開くということなのか
夜間の門 なんか...
男性に効くという野草のお茶だそうです。

全く意味もわからずに、
1プラス1で、一本の価格で二本だしということと、
廣東製薬だしと購入したわけです。

味としては、ホゲ茶「男」よりもアッサリした感じかな。
学会最終日に明け方までの打ち上げで(^^;)
朝のチムジルバンで飲んでました(笑)

そうそう、このお茶のCMキャラクターは、キムグァンギュ
こちらの公式サイトに動画もあります。

http://yawang.ekdp.com/main/index.asp

レジデンスの下で買って部屋に戻ってテレビをつけたら、いきなりやってて、ビックリだったんです(笑)

以前、「三度の飯(三食ごはん)」として紹介したtvNの
族善編:イソジンと2PMのオクテギョンのシーズン2にレギュラーとして登場しているキムグァンギュ兄貴

番組の中で、買い出しに行くシーンで、「夜間門?夜関門?」が気になって、薬草を購入し、その後、こだわって飲むシーンが出てくるんですよ。

その縁で、このCMにつながったようですね

とても微笑ましいような感じですよー。

日本でも先月放映分で、そのシーンが出てきました!
http://www.lala.tv/three_meals2/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。