SSブログ

ソウルでお気に入りのカフェ:Anthracite COFFEE ROASTERS@合井(ハプチョン)上水(サンス)エリア [食]

2年前に、日本のサイトでは紹介されていない とっておきカフェを紹介しようかと迷っていたら、同時期にコネストの特集で掲載されて、なんだか紹介のタイミングのないままだったAnthracite COFFEE ROASTERS アンスラサイト コーヒー ロースターズ

anthracite9.jpg

ここは、下記のコネストのサイトにもあるように、靴工場をリモデリングした建物です。
知らなかったら、なんだ?と思って通り過ぎてしまいそうですよね。
私は、カフェ好き夫妻の案内で、連れて行ってもらったのが初訪問でした!

コネスト記事(2015.5)
個性派ぞろい!合井エリアでのんびり韓国カフェ巡り

そしてお店の紹介もありました。
Anthracite COFFEE ROASTERS 厳選生豆を焙煎!「コーヒー工場」で親しまれる弘大カフェ

ハプチョン(合井)とサンス(上水)付近は、本当に独創的なカフェや小洒落たお店がこの3,4年でたくさんできたように思います。

人気のエリア ホンデ(弘大)徒歩圏ですので
散歩やカフェ巡りもオススメ!

といっても、私は、人混みの弘益大学付近よりも、
マンウォン(望遠)方面というか、西橋洞住民センター方面にお気に入りの店が多いので、ハプチョン・サンスのカフェエリアからは、ちょっと遠いですが、行きつけカフェがあります。
そのお気に入りエリアもこの数年、カフェがドンドンできてきて、2012年にカナダ語学院に通った頃とは様変わりです。

さてさて、Anthracite COFFEE ROASTERS
一階の奥は、「コーヒー工場」の通称もあるように、巨大なロースターで、生豆を焙煎しているので、新鮮で香ばしいコーヒー豆を購入できるのも人気なんですよ。

anthracite10.jpg

anthracite8.jpg

一階のロースター脇にも客席がありますが、二階は広いエリアです。

階段から一階を見るとこんな感じ

anthracite5.jpg

そして二階です。

anthracite2.jpg
anthracite3.jpg
anthracite4.jpg

パソコン使ってる人が多いですよ、かくいう私も(笑)

そして、ここは、ケーキが美味しいのです。

anthracite1.jpg

私のオススメはコレ!

anthracite7.jpg

しっかり焼いたパウンドケーキタイプのもの。

買って帰って、レジデンスの下のコーヒーと共に という感じで(^^)

anthracite6.jpg

喧騒を離れたエリアにあるカフェ
車で乗り付ける人も多いですが、散歩がてら、ブラブラしつつ、いかがかしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0