SSブログ

ソウルでお気に入りのカフェ:Anthracite COFFEE ROASTERS@合井(ハプチョン)上水(サンス)エリア [食]

2年前に、日本のサイトでは紹介されていない とっておきカフェを紹介しようかと迷っていたら、同時期にコネストの特集で掲載されて、なんだか紹介のタイミングのないままだったAnthracite COFFEE ROASTERS アンスラサイト コーヒー ロースターズ

anthracite9.jpg

ここは、下記のコネストのサイトにもあるように、靴工場をリモデリングした建物です。
知らなかったら、なんだ?と思って通り過ぎてしまいそうですよね。
私は、カフェ好き夫妻の案内で、連れて行ってもらったのが初訪問でした!

コネスト記事(2015.5)
個性派ぞろい!合井エリアでのんびり韓国カフェ巡り

そしてお店の紹介もありました。
Anthracite COFFEE ROASTERS 厳選生豆を焙煎!「コーヒー工場」で親しまれる弘大カフェ

ハプチョン(合井)とサンス(上水)付近は、本当に独創的なカフェや小洒落たお店がこの3,4年でたくさんできたように思います。

人気のエリア ホンデ(弘大)徒歩圏ですので
散歩やカフェ巡りもオススメ!

といっても、私は、人混みの弘益大学付近よりも、
マンウォン(望遠)方面というか、西橋洞住民センター方面にお気に入りの店が多いので、ハプチョン・サンスのカフェエリアからは、ちょっと遠いですが、行きつけカフェがあります。
そのお気に入りエリアもこの数年、カフェがドンドンできてきて、2012年にカナダ語学院に通った頃とは様変わりです。

さてさて、Anthracite COFFEE ROASTERS
一階の奥は、「コーヒー工場」の通称もあるように、巨大なロースターで、生豆を焙煎しているので、新鮮で香ばしいコーヒー豆を購入できるのも人気なんですよ。

anthracite10.jpg

anthracite8.jpg

一階のロースター脇にも客席がありますが、二階は広いエリアです。

階段から一階を見るとこんな感じ

anthracite5.jpg

そして二階です。

anthracite2.jpg
anthracite3.jpg
anthracite4.jpg

パソコン使ってる人が多いですよ、かくいう私も(笑)

そして、ここは、ケーキが美味しいのです。

anthracite1.jpg

私のオススメはコレ!

anthracite7.jpg

しっかり焼いたパウンドケーキタイプのもの。

買って帰って、レジデンスの下のコーヒーと共に という感じで(^^)

anthracite6.jpg

喧騒を離れたエリアにあるカフェ
車で乗り付ける人も多いですが、散歩がてら、ブラブラしつつ、いかがかしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。