SSブログ

新村にあるサウナ [サウナ・銭湯]

サウナ・チムジルバン・銭湯ネタは、アクセスが多いですから、少しでも新しい情報にアップデートするようにしていますが、紹介していないままのところも多数。

サウナ・銭湯のカテゴリーも作っていますので、下記をご覧ください。
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302555154-1

今日は、あまりオススメしないといっては失礼ですが
経営されている方には申し訳ないけど、日本の観光客がわざわざ行くには...という気持ちでおしらせします。
決して営業妨害だとは思わないで欲しいですし、あくまで私の個人的な感想です。

いまは、コネストの地図検索でも出てきますが、
以前は、掲載されていなかったヒャンユ湯(ヒャンユタン)

hyanyu1.jpg

現代百貨店前のバス停に立てば、否応なしに見えるので、気になっていたのですが、延世の頃は、行かなかったし、下宿滞在の頃も、レジデンス滞在のときも、お湯が綺麗なヘウサウナ利用がほとんどでした。

新村レストは2回ほど行ってます。
延世に行ったばかりの頃と、すぐそばの下宿にいたときに。

去年、急に韓国行きの予定が入り、いつものレジデンスの部屋が取れず、新村の弘大寄りの宿を一泊だけ利用した際に、部屋のシャワー室が、あまりにも消毒くさくて、倒れそうだったので、そうだ!近くにあったなと思って、朝6時に入店しました。

新村の現代百貨店の向かい側です。
農協のハナロビルの一階が新韓銀行(シナンウネン)だからわかりやすいです。

後で紹介しよう〜と意気揚々で、入浴前に撮影しつつ、向かったのでしたが...

hyanyu2.jpg

その左側に地下のヒャンユ湯への入り口があります。

hyanyu3.jpg

韓国内あちこちで、地元銭湯にも結構行きましたが、
ここは、古さと清潔さ具合が、わたしには気になって
お湯もあまり熱くなかったし
浴槽が狭いしで、
ともかく、漂白剤ニオイのシャワー室よりマシだと言い聞かせて入った感じでした。

掃除の時間帯もあるのかもしれませんけど...

わたし以外には誰も入っておらず、帰ろうとした7時過ぎに一人来た感じでした。

ご参考にというところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0