SSブログ

世界一美味しい朝食として有名なパンケーキ「bills」ハワイ店とソウル店の違い [食]

日本国内でも人気の
世界一美味しい朝食として有名な「bills」のパンケーキ

(下記の写真はハワイ店のエントランスです)

billshawaii3.jpg

韓国の友人と蚕室チャムシルのロッテワールドモールで待ち合わせしたら
billsへ行きたいとのことで、行ってきました。

場所は、ロッテワールドモールの1階です。
ガラスで外に面しているし、開放的な空間でした。

調べてみたら、ソウルナビに記事がありました。
http://www.seoulnavi.com/food/5175/

bills Korea 公式サイト
http://www.billskorea.com

ネット検索すると、日本に比べて評判がいいようですが
わたしは日本では行ったことがないので、
ハワイとの比較でおしらせします。

友人は、カルボナーラをオーダーしてましたが、
え?これってカルボナーラって言っていいの?というぐらいに
ねっとりとした絡みもない、シャバシャバな生クリームにまみれたパスタという感じでした。
写真撮り忘れて失敗です。

わたしは、世界中どこの国の店舗へ行っても一番人気のリコッタパンケーキをオーダー
これなら、ハワイと比較できますから。

こちらがソウル

billsseoul.jpg

そしてハワイはこっち

billshawaii2.jpgbillshawaii1.jpg

ハワイに比べて、ソウルはボリュームが足りなかったというか
なんかふわっと感も物足りなく、
残念感満載で、多分、二度目は行かないなぁという感じでした。

ハワイもソウルも並ばずに入れたので、
日本では行列と聞き、
となると、ソウルに来たついでに体験はおすすめかしら???なんて気も。

お値段はそれなりですが、
モールの中とは感じられない明るい空間なので、その点は、おすすめのカフェです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。