SSブログ

世界一美味しい朝食として有名なパンケーキ「bills」ハワイ店とソウル店の違い [食]

日本国内でも人気の
世界一美味しい朝食として有名な「bills」のパンケーキ

(下記の写真はハワイ店のエントランスです)

billshawaii3.jpg

韓国の友人と蚕室チャムシルのロッテワールドモールで待ち合わせしたら
billsへ行きたいとのことで、行ってきました。

場所は、ロッテワールドモールの1階です。
ガラスで外に面しているし、開放的な空間でした。

調べてみたら、ソウルナビに記事がありました。
http://www.seoulnavi.com/food/5175/

bills Korea 公式サイト
http://www.billskorea.com

ネット検索すると、日本に比べて評判がいいようですが
わたしは日本では行ったことがないので、
ハワイとの比較でおしらせします。

友人は、カルボナーラをオーダーしてましたが、
え?これってカルボナーラって言っていいの?というぐらいに
ねっとりとした絡みもない、シャバシャバな生クリームにまみれたパスタという感じでした。
写真撮り忘れて失敗です。

わたしは、世界中どこの国の店舗へ行っても一番人気のリコッタパンケーキをオーダー
これなら、ハワイと比較できますから。

こちらがソウル

billsseoul.jpg

そしてハワイはこっち

billshawaii2.jpgbillshawaii1.jpg

ハワイに比べて、ソウルはボリュームが足りなかったというか
なんかふわっと感も物足りなく、
残念感満載で、多分、二度目は行かないなぁという感じでした。

ハワイもソウルも並ばずに入れたので、
日本では行列と聞き、
となると、ソウルに来たついでに体験はおすすめかしら???なんて気も。

お値段はそれなりですが、
モールの中とは感じられない明るい空間なので、その点は、おすすめのカフェです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0