SSブログ

ソルビン テンジン@福岡 博多天神オープン [食]

2016年6月末の原宿店に続き、
今月3日に、福岡 博多天神にオープンしたソルビン雪氷

てっきり、日本一号店は大阪になるだろうと思っていた私でしたが(^^;)
二号店も大阪ではなく、天神
なんとなく意外です。。

ソルビン日本公式サイト

たまたまバレンタイン前に下記の記事があったので、夫に教えておいたら、

ソルビンにインパクト大のかき氷「ティラミスソルビン」--チョコレートフェスティバルも開催!

福岡出張の際に立ち寄ったそうで、情報を得たので(笑)
ご紹介しますね。

オープン直後に、よくがんばって...と感心しました!

--------------
ビルの外で、寒いなか約40分待ちました。
その後、ビルの中の店の前で約25分待ちました。
オーダーしたあと、更に約25分待ちました。
いやぁ~所さん、大変ですよ!という感じです。
--------------
こんなLINEが入って、私にはない忍耐強さに敬服(笑)

そして、無事に 韓国で食べているのと同様のものが味わえたそうで。

tenjin3.jpg

ただ、ドリンク類は韓国と違っていたようで
韓国伝統茶を飲みたかったらしいのですが、紅茶で耐えたそうです。

いくらなの?と聞いたら、レシートまで送られてきたので

tenjin4.jpg

きなこソルビン850円
韓国では、7000Wですから、内外価格差を感じない程度ですね。

お店の中はこんな感じ

tenjin1.jpg

行列はこんな感じだったそうです
(幸い、顔が写っていないので、upします)

tenjin2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0